しいちゃんの芸能解説講座【裏】

仲本工事が27歳年下の妻と別居中? 関根勤は暴露系YouTuberに!? 中高年タレントの意外な近況

2022/05/12 13:58
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

もはや芸能界の語り部(C)サイゾーウーマン

編集G 4月にTRFのSAMが「還暦記念出版」として『いつまでも動ける。』(クロスメディア・パブリッシング)を出版したんだって。SAMが60歳なんてビックリだよ。今でもダンサーとして踊り続けているみたい。

しいちゃん TRFは今年結成30周年なんだよね。TRFといえば、プロデューサーの小室哲哉ももう63歳。5月3日、自身の公式インスタグラムに、金髪おかっぱでポーズを取る写真を公開していたよ。5月2日にビルボードライブ横浜で行われたライブの後に撮影したようで、「Billboardありがとうございました Ozzyみたいになるのかなあ」とコメント。「Ozzy」とは、英国のミュージシャンで73歳のオジー・オズボーンのことらしい。ファンからは「いくつになっても素敵」「最近Yoshikiさん風ですね」「かっこいい」と称賛されている。

編集G 髪形はもちろん、真一文字にムッと結んだ唇が気になる。これは、ほうれい線を誤魔化してると見た。小室って2018年に引退宣言をしたのに、21年10月にしれっと再始動してるんだよね。

しいちゃん 当時の不倫疑惑や引退宣言がなかったことになっている点は、一部でいまだに批判されているけど、根強いファンもいるからね〜。

編集G そのメンタルの強さ、うらやましいわ。それにしても最近はテレビがすべてではなくなってきているから、「最近、テレビでは見ないな」と思う中高年タレントでも、ちゃんと活躍の場があるのはいいことだね。

しいちゃん そうだね。68歳の関根勤は、5月10日、自身のYouTube「関根勤チャンネル」を開設。同日配信した動画は「【爆笑】明石家さんまさんとの(秘)エピソード告白!」として、さんまについて「あの人は本当にスゴイよ」「裏表がないんだよね、表しかない」と語っている。翌日に公開された動画では「【徹底解説】ずん飯尾が売れたワケ初めて話します」と題し、所属事務所・浅井企画の飯尾についての昔話を展開。

編集G 他人の秘密や裏側を明かす暴露系YouTuberと同じ(笑)。コメント欄では「最初から最後まで面白かった」「関根さんが話す著名人のエピソード好き」「素敵な動画」と好意的なものが多いんだね。

加トちゃんといっしょ 加藤茶・綾菜の夫婦日記 / 加藤 綾菜 著
綾菜の底知れなさに震えるばかり
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

仲本工事が27歳年下の妻と別居中? 関根勤は暴露系YouTuberに!? 中高年タレントの意外な近況のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人芸能解説講座男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!