【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋は声優の宮野真守と仲良し!? 7 MEN 侍・中村の「俺も大好きだよ」発言がカットに【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/29 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・深田、Snow Man・ラウールのマネを披露

 5月25日の動画は「少年忍者【お洒落コーデはドッキリの印】ダマされないぜぇ…のはずが!?」(再生回数は27日時点で10万台)。今回は青木滉平、安嶋秀生、ヴァサイェガ渉、黒田光輝、檜山光成、深田竜生の6人が出演している。全員が黒いマントで身を隠して登場し、深田が「今度こそ、本当にマジのマジ。春の最強お洒落デートコーデ選手権」と企画を発表。というのも、少年忍者メンバーは過去に2回、びしょ濡れドッキリを受けていたのだ。

 今回もドッキリ企画ではないかと疑心暗鬼になっている黒田は、「怖いもん。どういうモチベーションでここにいればいいかわからない」と怯えている様子。一方、この日のロケ場所は景色のいい日本庭園とあって、深田は「ここで濡れたりはしないんじゃないかっていうのがね」「ちょっと信じてるよね。庭園があるせいで」と話し、ひとまず各々のコーディネートを発表していった。

 安嶋はオールデニムコーデでバッチリ決め、青木は“お花見デート”を想定して白やピンクを基調にセレクトし、「かわいい」「似合ってる」「青木しか着こなせないコーデ」などと褒められていた。そんな中で個人的に好印象だったのは、白いシャツにデニムというシンプルな組み合わせで勝負したヴァサイェガ。モデルの仕事もしているヴァサイェガは、スタイルの良さが引き立つコーデに仕上げており、普段のYouTube撮影時よりも輝いているように見えたのは、筆者だけだろうか?

 そのほか、黒田はヘッドホンでアクセントをつけ、檜山は企画のために伊達メガネを購入するほど本気で挑んでいた。一方、深田は、ランウェイシーンで今年3月にSnow Man・ラウールが「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 S/S」に出演した際のポーズを再現してみせたが、服装に対しては「部屋着」「レッスン着」との指摘が続出。

 気合の入っていない服装が“水濡れ対策ではないか”と怪しまれると、深田は「リハーサルデート」「彼女はだから、リハ関係の人」と主張。周囲は「スタッフさん!?」「大丈夫? それ」「禁断の……」とザワついていた。実際、深田はドッキリだと知らなかったそうだが、最後にネタバラシがあり、本来の企画は「当たればビショ濡れ! 気配避け水風船!!」だと判明。

 予告を見る限り、少年忍者のメンバーは「Aぇ! group【デートコーデ…ドッキリ】お気に入り私服ビショ濡れ水風船!」(17日)でも使用したトゲトゲのついた帽子を被っている。まさか留学中のTravis Japan以外、全グループでこの企画を行うつもりなのか……? ひとまず、次回の動画を楽しみに待ちたい。

MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 〜RELIVING!〜【Blu-ray】
ゆうぴの交遊録がナゾ!
アクセスランキング