【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋は声優の宮野真守と仲良し!? 7 MEN 侍・中村の「俺も大好きだよ」発言がカットに【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/29 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・中村の「俺も大好きだよ」発言がカットに!?

 5月20日に配信されたのは「7 MEN 侍 【SECRET GUEST LIVE】GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」(再生回数は27日時点で19万台)。7 MEN 侍は、同14日に千葉・幕張メッセで行われたファッションイベント「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」にシークレットゲストとして出演したが、今回はそのステージから、彼らのオリジナル曲「サイレン」「シャウト」のパフォーマンスを公開。

 前半の「サイレン」は激しいダンスパフォーマンスを見せ、次の「シャウト」はバンドスタイルに変化。多彩な才能をここぞとばかりにアピールした。そんな今動画で話題になっているのは“カット”された部分だ。ニュースサイト・ENCOUNTの記事によれば、当日は「ステージから捌ける際、客席から『大好き!』と声が飛ぶと、中村(嶺亜)はすかさず『俺も大好きだよ』と全力スマイルで返答し、観客を沸かせていた」という。

 しかし、「Jr.チャンネル」の動画だと、中村が「本日は本当にありがとうございました~」とお辞儀した後、笑みを浮かべながら退場……といった流れになっている。来場者のコールや歌唱は「ご遠慮ください」と注意されていたため、“声出し”シーンと中村の返答は、編集サイドの判断でカットしたのかもしれない。

 イベントの模様はLINE LIVEとTikTok LIVEでオンライン配信していたため、7 MEN 侍の登場を知り、見届けたファンも中村の返答シーンが強く印象に残ったようだ。「ガルアワの動画、『Jr.チャンネル』だと嶺亜くんの『俺も大好きだよ』がカットされてる」とショックを受けているファンもいたが、「『俺も大好きだよ~』のところ、いい感じに編集してくれていて優しさを感じた」と肯定派の意見も見られる。

 また、そもそも中村の反応について「声出し禁止なのに、嶺亜さんが『俺も大好きだよ』って応えたのはしんどい」「嶺亜の『大好き』発言、マナー違反の人に応えるのはやめてほしい」「嶺亜の『俺も大好きだよ』は反射的なものだと思うからしょうがない」「声出しの問題は置いておくとして、ファンの『大好き~!』に『俺も大好きだよ!』とアイドル対応した嶺亜さんに痺れた」とさまざまな感想が上がっていた。

 中村自身は公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載で同イベントへの参加を振り返りながら、「生配信とか現場で見てても色々モヤモヤさせちゃった子は ほんとごめんね 俺らも今回、反省するべき点を沢山見つけたから、今後に活かすよ」などとつづっていた。

 ちなみに、「Jr.チャンネル」の更新ツイートでは「【動画更新】#ガルアワ2022SS シークレット出演 パフォーマンスを公開 7人の侍が奏でる魂の音色をお聴きください」とアナウンスしていたものの、7 MEN 侍は通常通り6人(今野大輝・佐々木大光・菅田琳寧・中村嶺亜・本高克樹・矢花黎)でイベントに参加している。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 〜RELIVING!〜【Blu-ray】
ゆうぴの交遊録がナゾ!
アクセスランキング