【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋は声優の宮野真守と仲良し!? 7 MEN 侍・中村の「俺も大好きだよ」発言がカットに【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/29 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、うなぎ料理をかけた対決は岩崎&佐藤の言動に要注目

 21日の動画は「美 少年【7時間待ちのひつまぶし!?】ウマすぎて…泣ける」。前回よりスタートした愛知県・名古屋旅の2本目で、今回は「あつた蓬莱軒 本店」を訪問。名古屋名物のうなぎ料理「ひつまぶし」を食べにやって来たのだが……。全員がすんなり食べられるわけもなく、「名物料理 値段当てゲーム」を行うという。

 名物料理(4品)の値段をそれぞれ予想していき、正解の金額から差額が大きかった2名はお預けとのこと。ルールを聞いた岩崎大昇が「余裕でしょう」と自信をのぞかせると、進行役の浮所飛貴は「これが今日の昼ご飯なので、別に弁当とかは用意してません」とお知らせした。

 1品目は、うなぎときゅうりの酢の物「うざく」で、続いては「鰻肝焼き」と豪華なメニューが続く。初戦で外してしまった岩崎は「肝焼きが一番好き、俺! 肝焼きの相場はマジでわかる」「昔ね、京本くん(SixTONESの京本大我)にうなぎ連れて行ってもらった時に、初めて肝焼き食ったんだけど。マジでうまいっす!」と興奮気味に語っていた。

 その一方で、クイズが始まる前から「いける気がするなぁ」と悠長に構えていた佐藤龍我は「肝焼き」と聞いたにもかかわらず、途中で「肝なんですか?」とお店の人に質問する有り様。

 前週、バス内での名古屋弁3択クイズは冴えまくりだったものの、今回はなかなか調子が出なかったのかもしれない。2回連続で負けてしまい、「ふざけんなよ」とボヤいていた。うなぎ料理に疎い様子の佐藤は、3品目の「うまき」が出てきた時も「うなぎ入ってる?」と確認したほど(ちなみに12分8秒~12秒頃までは、まるで大型犬のリアクション)。

 かたや、岩崎は「うまきの相場、知ってます」と相変わらず強気な姿勢を示し、「4番目だったら、ギリギリセーフだったら食べなくていいです。(4位だったら5位に)譲る」と宣言。大口を叩いた結果、どうなったのかは今動画でご確認を。なお、最後に肝心のメイン料理・ひつまぶしを味わえたメンバーは「ヤバい! 泣きそう!」「最高!」などと大感激していた。

 前週に続き、メンバーのテレビ出演があった関係で通常の午後8時より2時間早くアップされ、再生回数は15万台を記録している(27日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 〜RELIVING!〜【Blu-ray】
ゆうぴの交遊録がナゾ!
アクセスランキング