“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第589回】

千葉真一氏の死をめぐる「週刊女性」と「フライデー」、“矛盾がいっぱい”の代理戦争

2022/02/15 21:00
神林広恵(ライター)

西村まさ彦のトラブルメーカーぶり

 これまでも意外なトラブルメーカーぶりが知られている西村まさ彦だが、今をときめく俳優・小栗旬からも嫌われているらしい。しかも相当に。理由は西村の独りよがりな演技や、共演者に対する配慮がないことだとか。そのため、すでに14年の共演の際にはほとんど口もきかなかったとか。

 なるほどね。西村といえば、三谷幸喜脚本の『古畑任三郎』(フジテレビ系)でブレークしたが、三谷から紹介された所属事務所から独立するなど騒動を起こしたことも。

 同時に愛人問題も勃発、当て逃げ事件も起こしたりと、トラブルが続き、三谷との不仲になったと言われる。さらに20年には糟糠の妻との離婚トラブルなども報じられたことがあった。

 小栗と三谷という大物から嫌われてしまった西村。でも、今後どんな作品に登場するのか、逆に興味が湧いてきた。

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2022/02/15 21:00
Numero TOKYO 2022年3月号特装版【眞栄田郷敦表紙&別冊付録バージョン】
通夜がなかったって、どういうこと!?
アクセスランキング