【連載】“買い物狂い” の散財日記 第192回

メルカリが物欲を刺激!? 買い物狂い、2.5万のピアスがきっかけで6万の大散財!

2022/02/09 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 私は何度「もうピアスは買わない」とつぶやいただろうか。毎回、これで最後だ。もう次はないと言い聞かせること早1年……。ついにピアスにつぎ込んだお金は100万円を超えたわよっ!! ああ、それなのにそれなのに、ピアスを見ると新しいものが欲しくなる。もはや病気の域……。今回も友達のS子と共に仙台パルコ2へ出かけた際、出会ってしまいました……。

 話は遡ること2週間前。メルカリで私がフォローしている方が、ジュエリーブランド「COCOSHNIK(ココシュニック)」の「フープピアス」を売りに出していたんです。そのピアスを見た瞬間、ビビーっときて一目惚れ状態だったんですが、「K10」というのが気がかりでした。

「K10で2万5,000円かあ。定価は4万6,200円って……そりゃ、ぼったくりではないのかね」と、そんなふうに思ったんです。結局モヤモヤしているうちにほかの購入希望者から値下げ交渉コメントがつき、あっという間にそのピアスは売れていったのでした。

 それから件のピアスに思いを馳せること2週間……。忘れるどころか、すっかり物欲を刺激されてしまった私は、S子が偶然にもココシュニックにハマっていると聞き、「よし、ココシュニックに行こう!!」と決意しました。

 いざ、ココシュニックの店舗に着くと、私はすぐに件のフープピアスを探しました。お、あったあった。3万8,000円ほどで似たようなピアスが陳列されています。「メルカリで出品されていたのは、このピアスのもう一回り大きいサイズだったのかなあ」と思いながらも、見れば見るほど欲しくなる私。

 一方のS子はリングに夢中らしく、店員のお姉さんと楽しそうに談笑しています。私は手もちぶさたになり、ぶらぶら~っと店内を歩き回りました。ここにもフープピアスがある! なんて思ったら、「え!? K18!? 」と、思わず足を止めました。直径6cmはあろうかという大きなフープピアスが3万3,000円で売られていたのです。「へえ~~、K18で3万3,000円なんだ。けっこうお得なんだな~」と思いながら、少しばかり眺めてみることに。

 うーむ、どうなんだろう。このピアス、とてもお手頃だと思うけど……。でも、ふらっと入ったお店でぺろっと3万3,000円もお買い物していいものだろうか。うーん。この手のフープピアスっていっぱいありそうな気もするし、もうちょっと見て回ったほうがいい気もする……?

 そんなことを思っているうちに、S子の買い物が終了。「そのフープピアスが気になるの?」と聞いてくるS子に、「うん、可愛くない?」と返す私。「N子ちゃんはフープピアスが好きだよねえ」と、S子の反応が意外としょっぱかったので、私は財布を出すタイミングを逃し、そのまま店を離れました。

 それから、ほかの店での買い物を終え、帰路に着く頃、突如、私の中の買い物の神がカッと目を見開きながら、「フープピアスはどうなったんだね!!」と怒鳴ってきます。あまりの剣幕に気圧され、「す、すみません! 今すぐ探します!!」と心の中で返事をしながら、猛然とメルカリで商品を検索し始めました。ところが……。

ココシュニック ピアス K10 レディース COCOSHNIK 中古
ピアスとかイヤリングの片耳紛失保証サービスあったらすごく助かる
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリが物欲を刺激!? 買い物狂い、2.5万のピアスがきっかけで6万の大散財!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!