【連載】“買い物狂い” の散財日記 第191回

仙台で11万の大散財も、メルカリのおかげで実質1万円の出費で済んだワケ【後編】

2022/02/06 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

【前回のあらすじ】
仙台の「ベイクルーズストア」でコインネックレス(5万3,900円)を買った私は、「そうだ、手持ちのネックレスを売ろう!!」と思い付き、その場でメルカリに出品することに。すると、秒で売れて9万8,000円を手にすることができたのだった。勢いづいた私の買い物は止まらない……!

 ワーッハッハッハッ!! 我は買い物狂いぞ、そこをどけどけい!! あたしゃ、マネーを持っているんだよ! いったいいくら持ってると思う? 聞いて驚け、10万円だあ!! 取引を終えていないため、まだ売上金も入っていないというのに、肩で風を切りながら歩く女・千葉N子。行き先は、パルコの3階っ!!!「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」よお!

 このブランドは、知る人ぞ知る、こなれたおしゃれアイテムが揃う服屋さん。私は早速店内に入り、私は服を見始めました。ふーむ。白いトップス……。これ使いやすそう……。

 まず手に取ったのは、「ジャージードルマンブラウス」という白いトップス。名前の通り、ドルマンスリーブなっていて、袖口にかけてキュッと細くなっています。すると、店員さんが背後から話しかけてきました。

「そちらは、着た感じでかなり雰囲気が変わるトップスなんです」

 へえ?? それでは、と着てみると、確かに面白い! ゆったりしているのですが、ウエスト部分がやや細くなっているので、おなか周りがくしゅくしゅっとなり、逆三角形のシルエットがとってもきれい。しかも、1万6,500円がセールで8,800円になっていました。うむむ、お安い……。

 でも、あたしゃ今日は散財しに来たのよ? 「9,000円のトップスだ、わーいわーい!!」なんて言いませんことよ? もっと高いもの持ってこい、このやろ~~!!!!!!

 そんなことを思いながら試着室を出てみると、友達のS子が「かわいいー!」と言いながら服を見ていました。いったい何が可愛いって? 近づいてみると、彼女は花柄のオールインワンサロペットを手にしていました。ほほう……これはだいぶ攻めたアイテム……。「かわいいけど、値段がねえ」とS子は言います。えーっと、どれどれ。5万6,000円が安くなって3万5,000円? オーホッホッホ、それくらい私なら買えますわっ!!

おうちでラクラク月5万円稼ぐ 超効率ポイ活&メルカリ
10万円の売り上げ金はデカい
アクセスランキング