【連載】“買い物狂い” の散財日記 第192回

メルカリが物欲を刺激!? 買い物狂い、2.5万のピアスがきっかけで6万の大散財!

2022/02/09 21:00
千葉N子(ライター)

メルカリで5万600円のピアスが9,900円で販売されていたワケ

 直径6cmの華奢なK18ピアスなど、どこにでもあると思った私が大間違い。ない、ない、ない! 全然なーーーい!!!! 店で見たピアスに似たアイテムはおろか、3万3,000円で買えるものはなく、大体5万前後の価格帯ばかり。焦った私は、ココシュニックの公式オンラインストアも覗いてみました。すると、よく似た5万600円のピアスを発見。ごごごご、ごまんろっぴゃくえん!?!?!? そんなにするの!?!?!?!?!?

 恐れおののいた私は、もう一度メルカリに戻り、捜索を開始。すると、9,900円で売られているものを発見しましたが、安すぎると思ったら、案の定、“片方だけ”の出品でした。う、うーん? 1つで9,900円。そして、このピアス、ほかの出品者も片方だけで売りに出してる……。これってもしかして、なくしやすいピアスってこと?

 気になった私は出品者さんにメッセージを送ることに。その結果、「家の中でなくしたので、つけていてなくしたのではありません」と言われました。ホッ、それならいっか。とはいえ、もしなくしたら……と、やっぱり不安になります。

 ここまで調査を終えた私は、思い切ってココシュニックの店舗に電話で「ピアスを片方だけ買うことはできるのか」と問い合わせてみました。すると、「販売できるものとできないものがございます」とのこと。私が昼間にお店で見たピアスはもう廃盤が決まっているため、店に出ている分で販売終了となり、公式サイトで見つけた5万600円のピアスは、片方を店に持っていけば販売してくれるそうです。ぐぬぬぬぬ……! つまり、3万3,000円のピアスは、購入して万が一なくしてしまったら、もう終わり……。そんなのいやあ!!!!!!

 不安に駆られた私は、結局メルカリでお値下げしてもらい9,000円で片耳ピアスを購入。その勢いでオンラインストアでも5万600円のピアスを購入しました。ふっふっふっ! きっかけは2万5,000円のピアスだったのに、結果的に倍以上使っちゃったわ。またやりすぎちゃったけど、こんだけ買っておけば1個なくしてもガタガタ言わずに済むし、安心には代えられないもんねっ!!

■今回の出費
・ココシュニック「ミラーカットビーズ フープピアス(大)ピアス」 5万600円
・ココシュニック「フープピアス(片耳)」9,000円
計5万9,600円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/02/10 12:16
ココシュニック ピアス K10 レディース COCOSHNIK 中古
ピアスとかイヤリングの片耳紛失保証サービスあったらすごく助かる
アクセスランキング