“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第588回】

東出昌大、「事務所退所」報道は誤報!? 確証なき「週刊女性」記事の不可解

2022/02/08 21:00
神林広恵(ライター)

“オミクロン楽観発言”を繰り返す芸能人を医師が一刀両断

 オミクロン株の感染拡大がなかなか収まらない中、「女性自身」がオミクロン株を軽視している世間に対し、警鐘を鳴らす特集を組んでいる。

 しかもこの特集、特筆すべきは新型コロナウイルス、そしてオミクロン株の脅威や深刻な後遺症について単に指摘するだけではなく、コロナ軽視発言をして物議を醸す著名人たちを批判、その反論としてコロナの恐怖を指摘していることだ。

 まず冒頭、芸能界の大御所・ビートたけしの「(オミクロン株は)大したことないって言えばいいんだよね。単なる風邪だと思えばどうってことない」(『新・情報7days ニュースキャスター』TBS系・1月22日放送)との発言を紹介、さらに、“オミクロン楽観発言”を繰り返すダウンタウン・松本人志、そして元東京都知事の舛添要一を名指しした上で、専門家である「ヒラハタクリニック」の平畑光一院長がこう一刀両断している。

「現実を何もわかっていません。こういう話を聞くたびに怒り心頭になります」

 平畑院長は新型コロナの後遺症に悩む患者3,300人以上の診察をしてきたプロだという。そしてオミクロン株の後遺症も、これまでと同等かそれ以上だと、具体的ケースを紹介しながら、説明していく。すごく納得できる特集だ。

 でも、それでもきっとビートたけしや松本人志や舛添要一は、自分の考えを変えることはないんだろうな。

草の響き
東出本人がなにより報道にびっくりしてそ
アクセスランキング