“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第588回】

東出昌大、「事務所退所」報道は誤報!? 確証なき「週刊女性」記事の不可解

2022/02/08 21:00
神林広恵(ライター)

「週刊女性」の矛盾した東出昌大擁護

 いや、いや、東出は昨年10月、仕事現場に恋人を呼び寄せたことを「週刊文春」(文藝春秋)で報じられ、“全然懲りていない”ぶりを見せたではないか。実際、今回の「週女」記事にもこの一件が記されていて、“質素な生活”ではないのは明らか。にもかかわらず、「週女」はこんな矛盾した擁護的内容を臆面もなく記しているのだ。

 なんなんだ? さらに驚くのが、事務所批判だけでなく、東出の周辺スタッフの中には東出のネガティブ情報に興味津々な者がいるとして、ネタ元についてこんなくだりが。

「そうなると、業界内でも“事務所が怒っているんだって?”“どうやら辞めちゃうらしいよ”と、本人がいないところで噂話がどんどん大きくなってくるんです。そういう関係者内での噂レベルの話をマスコミに流してしまう人もいるんですよ」(同・映像制作会社関係者)

 まるで関係者(ネタ元)からのうわさ話をそのまま真に受けて、そのままマスコミが退所情報を適当に書いてしまった、そう受け取れる。でもこれって、週刊誌が裏も取らず書いてはいけないことなんじゃない? そもそも、うわさレベルだろうが情報をつかんだら、その裏を取って記事にする。それが週刊誌のお仕事では? 

草の響き
東出本人がなにより報道にびっくりしてそ
アクセスランキング