【連載】“買い物狂い” の散財日記 第166回

仙台PARCOで10万円近くの散財!? 買い物狂い、2万円のカーディガンを返品も、ワンピースに目移りして“リボ払い地獄”に

2021/11/07 19:00
千葉N子(ライター)

6万を散財した友人に触発されて……!?

 結局、またもや踏み切れず、S子と合流することに。彼女は「NOJESS(ノジェス)」というアクセサリーショップで店員さんと話しているところでした。聞くと、ウィンターコレクションのリングが気になっているとのこと。その額、およそ2万8,000円。このリングの違うバージョンも持っていたので、それに合わせたいということでした。

 しかし、お値段は3万円。S子はクレジットカードのボーナス払いで購入したところで、果たして未来の自分が払っていけるのかと悩み中。ちなみに店員のお姉さんはすごくテンションが高い人で、「とってもお似合いです!!」とゴリゴリに押しています。

 ああ、わかる、わかるよ……。ジュエリーババアの私にはわかる。アクセサリーを購入するときって、服を買うのとはまた違った高揚感があるんだよねえ。もちろんわかるとも……。

 結局、S子は「やっぱり欲しい!!」と言って、そのリングを購入することに。彼女はすでにトレーナーとニットも買っていたので、合計6万円弱の出費……!! その時です。私の中のインナーチャイルドが騒ぎ始めました。

衝動買いは災いのもと
衝動買い、よくないってわかっててもついついしちゃう
アクセスランキング