【連載】“買い物狂い” の散財日記 第166回

仙台PARCOで10万円近くの散財!? 買い物狂い、2万円のカーディガンを返品も、ワンピースに目移りして“リボ払い地獄”に

2021/11/07 19:00
千葉N子(ライター)

予算をはるかにオーバーして10万近くの出費!?

 S子があんなに豪気な買い物をしているのに、あんたはなによ! そんなシャツたった1枚を買いに仙台まで来たわけ!? もっとパーっとお金使いなさいよ!! え? 11万4,000円のピアスの支払いもあるから躊躇してるだって? そんなのどーだっていいわよ!!!! さっさとリボれ、リボれ~~~~~!!!!!!!!!!

 ああ、あんなにもリボ払いはもうやめようと思っていたのに、目の前であっさり支払えない額の商品を購入しようとしている人を見ると、気持ちが揺らいじゃう……!!!! ええい、ワンピース、買ってやらあああああ!!!!!!!!!!

 そんなわけで、S子に触発された私は“リボ払い地獄”を覚悟し、ワンピースもお買い上げっ!!!! はあはあ……、でもこうなってくると、最初に諦めたスピックアンドスパンの攻めたカーディガンも欲しくなっちゃう……。あれは5万600円だったから、返品したカーディガンも含めると……げげっ!! 私、今日だけで10万円近い買い物をしようとしてことになるわ!! ああん、でもでも一度突っ走った私を誰も止めることはできないの……!

■今回の出費 
JOURNAL STANDARD「ストレッチエアリーパフワンピース」1万2,100円

(もしかしたら買う、Spick&Spanの「カーディガン」5万600円)

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/11/07 23:59
衝動買いは災いのもと
衝動買い、よくないってわかっててもついついしちゃう
アクセスランキング