【連載】“買い物狂い” の散財日記 第165回

「予算は3万円」と決めたのに……シャツとカーディガンで4.7万円を散財した買い物狂い、苦渋の選択!

2021/11/03 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
【星作業中】買い物の画像1
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 おっほっほっほっほ。フリマアプリで3万円のリングが売れたのよ。お金が入ってちょろっと潤ったら、まずやることといえば……仙台に遊びに行くこと!!!!

 ちゅーことで、今回も親友のS子と一緒に仙台に遊びに行ってきました。「今日の予算は3万円……3万円……」とブツブツ言いながら、PARCOに入っていく私。まず、S子がトイレに行きたいというので、3階へ。そこは私たちの主戦場のブティックが揃っている階であります。

 トイレが済むと、我々がまず向かったのは「Spick&Span(スピック&スパン)」。冬物の衣類がずらりと揃っており、ほっこりしたカーディガンとか、攻めた形のカーディガン等、さまざまな洋服が売っていました。その中で私が気になったのは……これ!!

【星作業中】買い物の画像2
Spick&Span「【HOLIDAY】別注ウールカシミヤポンポンニットカーディガン◆」(「ベイクルーズストア」より)

 ポンポンニットカーディガン!! かわゆす~~!!!! 羽織ってみても、このロゴの部分がかっこいい!!!! しかし、ネックなのはお値段。このカーディガン、5万円越えなんですよ……。5万円超えの商品をパッと購入できるほど、あたしゃー金持ちじゃないわ……。そんなわけで、そろ~~~っと服を戻し、お手頃なカーディガンを探すことに。

【星作業中】買い物の画像3
Spick&Span「ハミルトンアルパカケーブル カーディガン◆」(「ベイクルーズストア」より)

 気になったのはこのカーディガンのベージュ! なんともいえないニュアンスカラーでとっても可愛いのです……!! 着てみても、お尻がすっぽり隠れるサイズ感で、丈感がちょうどいい!! うーん、でもとりあえず、即決はだめよ、即決は!! あとからもっと可愛いものに出くわして、「ああん、これも欲しい~~~!!!!!!」ってなるに決まってるんだから。

 そんなわけで、一旦、スピック&スパンを出て、我々は「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」「Liesse(リエス)」などのお店をのぞきに行きました。

 そこでビビっときたのが、ガリャルダガランテで売られていた、「YANUK(ヤヌーク)」のデニムシャツ!!!!

衝動買いは災いのもと
衝動買い、よくないってわかっててもついついしちゃう
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「予算は3万円」と決めたのに……シャツとカーディガンで4.7万円を散財した買い物狂い、苦渋の選択!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!