【連載】“買い物狂い” の散財日記 第163回

ピアス選びに失敗してメルカリ行きも、23万円の大損失!? その時買い物狂いが取った、周りに言えない“意外な行動”

2021/10/27 21:00
千葉N子(ライター)
ピアス選びに失敗してメルカリ行きも、23万の大損失!? その時買い物狂いが取った、周りに言えない意外な行動の画像1
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 聞いてくださいよ……。ほんっと、あたしって女はピアスを見る目がないのです。ここ最近、ピアスを立て続けに3つ買ったのですが、どれもイメージとはほど遠く、23万円の損失をしました! うわーん!!!!!!!!!!

 まずは、「quarant’otto(クラアラントット)」の「ピアスキャッチ」。これは、銀座店で事前に実物を見ていたので大丈夫だと思っていたのですが、私が目にしたのは“ショートサイズ”で、オンラインショップで売られていたのは“Lサイズ”でした。しかし、アホな私は「わーっはっはっはっは! 安いものよりは高いもののほうがいいのじゃっ!!!!」と思い込み、なにを思ったのか左右用に2つ、合計14万円を散財!!!!

 ところが……。実際に届いたピアスキャッチを見てみると、チェーンが長すぎて髪に引っかかるのです。えーん!!

 次は、「STAR JEWELRY(スタージュエリー)」の「イヤーカフ&ピアス」。これもめちゃんこ可愛かったのですが、実際に着けてみると、イヤーカフ部分が落ちる落ちる!!!! それがあまりにもストレスで、たった1日でフリマアプリ行き。売るには売れたのですが、結局7,000円も損してしまいました。

 失敗はまだ続きます。次に購入したのは、「AHKAH(アーカー)」の「パールピアス」。こちらはひょろっと長い三日月形で、見た目はとーっても可愛いのですが、実際につけてみると、これまた落ちる落ちる……!!!! 公式サイトのモデルさんのようにピアスを装着するには、30分に1回、指差し確認しなければならない状態で、気が付くとポローンと下に落ちており、イライラゲージがたまるばかりでした。このピアスが8万3,000円くらい。くっそ~~~~!!!!!!!! 

 あたしゃなんでこうもピアス運のない女なんだ……!! というのも、インパクトのあるものを欲しがるあまり、一風変わったものばかり購入するせいよ……!!!!!!!!!!

 そんなわけで、23万円ほど損をした私は、意外にも「初心にかえろう」と思いました。初心にかえって、じっくりピアスを見た結果(結局まだ買う気なのかよ!)、「これが欲しい!!」と思ったのは、クアラントットの「ユリシス」というピアスでした。クアラントットの“真骨頂”ともいえる動物モチーフのピアスで、このピアスは蝶々がモチーフになっています。私はこのユリシスのネックレスを持っていたので、ネックレスとピアスを一緒につけたら可愛いんじゃないかね!? と思ったワケ。

最新版メルカリの“技”(2021)
売りたいものほど売れず、予想外のものがすぐに売れたりするよね
アクセスランキング