観相学・岡井浄幸の「お顔ちょっと拝見します」

秋ドラマ、主演女優の“顔”で占うヒットランキング! 最も勢いある『ドクターX』米倉涼子、『ハンオシ』清野菜名は「欲がない」!?

2021/10/26 20:00
岡井浄幸(おかい・じょうこう)

江口のりこ、杉咲花……最下位はどっち!?

第4位:『SUPER RICH』(フジテレビ系) 江口のりこ

秋ドラマ、主演女優の顔で占うヒットランキング! 最も勢いある『ドクターX』米倉涼子、『ハンオシ』清野菜名は「欲がない」!?の画像4
『SUPER RICH』(フジテレビ系)公式サイトより

 江口さんは、あらゆるお顔のパーツが控えめで、若い頃はあまり目立たない存在だったかもしれませんが、目の形や唇の形からも、まさにこれから実力を発揮する、遅咲きの女優さんですね。今回も、ご自身が持つ運で主演をつかんだのではないでしょうか。

 個性がとても強い方であるにもかかわらず、今までは自分の意志をうまく伝えられなかったり、主張力が弱かったりと、葛藤を繰り返してきたことが鼻の形などに見えています。しかし、同時にとても辛抱強く、粘り強い方だともいえますね。

 さらに素晴らしいのは耳で、洗練された情報収集力や、コミュニケーション能力の高さ、思慮深さ、そして創造力がこれからのお仕事に大いに生かされるはず。眉をもう少し濃く、しっかり描くことで、これからの人生が急に好転するものと確信します。

第5位:『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系) 杉咲花

秋ドラマ、主演女優の顔で占うヒットランキング! 最も勢いある『ドクターX』米倉涼子、『ハンオシ』清野菜名は「欲がない」!?の画像5
『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)公式サイトより

 杉咲さんの素晴らしいところは、大きく輝く瞳と肉づきの良い鼻、大きめの唇にあります。しかし、今回の役柄のヘアスタイルは、運気を左右する額と眉と耳が隠れているので、個性を出しづらく、主演作品としてのヒットは難しいかもしれません。

 実力もあり、人々に愛情を注ぐことを惜しまない情熱的な方で、情報収集力も人の何倍もお持ちです。ただ、杉咲さんは知性と感性のバランスが悪いようですので、今後は創造力を豊かにする感性を大事にして、周囲との調和を受け入れるようにすれば、ご自身が一段と光り輝くでしょう。

岡井浄幸(おかい・じょうこう)
共立女子大学家政学部食物学科卒業後、明治乳業中央研究所、財団法人国際科学振興財団などを経て、2006年より「嘉祥流観相学会」導主である藤木相元氏に師事し、修行開始。07年には、高野山真言宗にて得度。現在、一般社団法人「嘉祥流観相学会」代表理事・大導師として、観相学、姓名学、開運脳メイクのアドバイス、およびアドバイザーを養成中。企業などでの講演、テレビ、ラジオ等にゲスト出演等を行う。

最終更新:2021/10/26 20:06
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 6 DVD-BOX
さすがに失敗しなさすぎるでしょうが!
アクセスランキング