【連載】“買い物狂い” の散財日記 第137回

果報は寝て待て!? メルカリで、定価2万4,000円のニットが新品なのに1万安く買えた理由

2021/07/28 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
果報は寝て待て!? メルカリで、定価2万4,000円のニットが新品なのに1万安く買えた理由の画像1
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 皆さんは「運命」というものを信じますか? あたいは信じます。信じますとも。なぜなら、たまに「これは運命!?」という出会いがあるからです。主にメルカリで。もう一度言いましょう、主にメルカリで私は運命を感じています。

 事の発端は、昨年の春頃。私は「ZOZOTOWN」を巡回していました。そこで、とあるニットに一目惚れしたんです。それは、「martinique(マルティニーク)」というブランドの「襟付きプルオーバー」という商品。

果報は寝て待て!? メルカリで、定価2万4,000円のニットが新品なのに1万安く買えた理由の画像2
「ELLE SHOP」より

 ネイビーに白の襟がきゃわいい!! 五分袖だからブレスレットをしていても見える!! 商品説明にある「程よいきちんと感がうれしい」って言葉が絶妙~~~!!!!!! しかし、即決できないポイントもありました。それは値段と洗濯表示。洗濯表示は「洗濯不可。クリーニング」と書かれていましたし、お値段は2万4,200円……!!!! ぐぬぬぬぬぬ、即決するには痛い……痛すぎる。そんなわけで、一度はカートに入れたものの購入するふんぎりがつかず、一夜寝かせてしまったのですが、翌日、なんと件のニットプルオーバーは売り切れていました。NOOOOOOOOOO!!!!!!!!

 売り切れとなると、どうしても欲しくなるもので、その後も「入荷通知」を登録して、来る日も来る日も入荷を待ちました。毎日、待てど暮らせど待っていたのですが、通知が来ることもなく、そのまま日々は過ぎていきました。そのうちにその服のことも忘れ、違う服を買って散財していた頃、入荷通知がふいに届きました。

 ちょっと待ってよ。あたしゃもう、マルティニークのプルオーバーは手に入らないと思ったから、ほかの服をしこたま買っちゃったのよ……。服って高いんですよねえ。そして不思議なもので、2万4,000円の服を買うのは躊躇しちゃうんですが、1万2,000円の服を2枚買うのはあまり躊躇しないという……。もう使える額は使ってしまいましたし、どうしよう……と思っているうちに、秒でマルティニークのニットは売り切れたのでした。

 そんなことがあって、私は悔しくてまた入荷通知をお願いしたのですが、結局その後入荷されることはなかったのです。いかがですか、皆さん。ここまで私の思い出ぽろぽろストーリーを聞いたら、次に来る言葉はなんだかわかりますね? そう、「再会」です!!

【セット買い】ラボン シャレボン おしゃれ着洗剤 フレンチマカロン 500ml and シャレボン おしゃれ着洗剤 ラグジュアリーリラックス 500m

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

果報は寝て待て!? メルカリで、定価2万4,000円のニットが新品なのに1万安く買えた理由のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!