【連載】“買い物狂い” の散財日記 第136回

7万円で買ったマルジェラのバッグに黒いシミが! 「洗濯不可」「クリーニング不可」のバッグを前に、買い物狂いが取った大胆な行動とは!?

2021/07/25 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 先日、Twitterを介して仲良くなった友人に「マルジェラのジャパニーズバッグがおすすめ!」と言われまして。すぐに件の商品を見に行った私は「なんてこった。うちにあるじゃないか!!!」と驚いたわけなんですね。

 友人に教えられたのは黒いタイプで、「通販でいっつも売り切れで、昨年末に恵比寿まで行ってようやく買ったの」とのこと。対して、私のはセージの色のもっとポップなタイプでした。

 そうそう、思い出すわあ。私も仙台のセレクトショップでたまたま出会って「うんぎゃわい~~~!!!」と大騒ぎしたんだっけ……。でも、そのときには確か7万円後半の値段がついていて、すっかりビビっちゃって、とりあえず購入せずに家に帰ったの。でもでも、ほら、私って病気でしょ? どうしてもマルジェラのバッグが忘れられなくて、猛然とスマホで捜索した揚げ句、「バイマ」で買ったのよ。はあ、懐かしいわ。でも、結局、一度も使わないままステディ宅に置いておいたままなのよねえ。パジャマ入れになっているわ……?

 そこまで記憶を掘り起こすと、なんだか急にマルジェラのバッグが恋しくなり、私は隣にいたステディに呼びかけました。

「マルジェラのバッグって2階?」

 ステディがそうだと思うと言うので、2階に上がって探したものの見つからず。ないとなると、余計に恋しさが募り、私は大騒ぎしながら部屋中を探し始めました。それから数日後のこと。ステディがバッグを見つけてくれて、私は約1年ぶりにマルジェラのバッグを手にしました。ところが……。

 マルジェラのバッグに黒いシミがついていたのです……!!!! ぬ、ぬ、ぬあんじゃこりゃ~~~~~~!!!!!!!! 保管状態が悪かったとしか言えないのですが、このままでは使えそうにないシミがべったり……。私はすぐに洗おうとバッグをひっくり返し、選択表示を見て仰天しました。なんと、どのマークにも「オール×」がついていたのです。つまり、どんな洗い方もNGってこと。そんなバッグありーーー!?!? パッと見はただの布バッグよ!? 革ならともかく布バッグで洗濯不可って! ドライクリーニングもだめって!! そんなのあり―――!?!?!?

 とはいえ、そんなバッグを買ったのも私。そんな大切なバッグを1年も放り出してシミをつけたのも私。1年間もシミを付けたまま放置していたのも私。こうなったら自分の裁量で判断するしかありません。決めた……! あたい、ダメ元で洗うわ。

レザーケア セット 革製品 バッグ 財布 手入れ メンテナンス クリーナー 汚れ落とし 栄養 ユニバーサル レザーローション
購入時に手入れ方法はしっかり確認すべし

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

7万円で買ったマルジェラのバッグに黒いシミが! 「洗濯不可」「クリーニング不可」のバッグを前に、買い物狂いが取った大胆な行動とは!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!