【連載】“買い物狂い” の散財日記 第137回

果報は寝て待て!? メルカリで、定価2万4,000円のニットが新品なのに1万安く買えた理由

2021/07/28 21:00
千葉N子(ライター)

出会ってから1年後、メリカリで再会したニットの価格は……

「あ~、そろそろコラムのネタ欲しいな~。なにかほしいものあったっけ……」

 そう思いながら、スマホに保存していた「欲しいものリスト」を漁っていると、マルティニークの襟付きニットプルオーバーを発見。「もしかして……」と思い、メルカリで検索したところ、なんと新品が出品されていたのです……!!!! 「果報は寝て待て」とはまさにこのこと! ちなみにそのお値段、1万5,500円。ぐむう、欲しい……!!!! 欲しいけれど、今や金がなくてどうしようもない毎日を送っている身……!!!! 

 私はしばし逡巡した後、財布の中身をチェックしました。入っていたのは、1万4,580円。ううむ、全財産を投入しても買えないやんけ……。

 しかし、ここで諦めないのが千葉N子。メルカリには自由にコメントを打てる機能があるんだ! ダメ元で価格交渉してやるうううう!!!! 私はすぐにコメントで「1万3,000円までお値下げ可能でしょうか?」と打ち込みました。すると、「1万4,500円ならお値下げします」と返信が。ぐむむむむむ……!!!! そなた、私の財布の中身を知っているのか!? エスパーなのか!? 私の財布事情を知っていて、ギリッギリの値段をぶっこんできたのか――!?!?!?

 そんなわけで、私はギリギリの値段で思い出のニットを手に入れることになりました。はあはあ……これだからメルカリはやめられんのよのう……。

■今回の出費
martinique「襟付きプルオーバー」1万4,500円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/07/28 21:00
【セット買い】ラボン シャレボン おしゃれ着洗剤 フレンチマカロン 500ml and シャレボン おしゃれ着洗剤 ラグジュアリーリラックス 500m
アクセスランキング