【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・中村の実態は「心の悪が98%」「ヤバい悪」!? HiHi Jets・作間は「容赦ないサイコパス」の一面発覚?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/30 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、裏声&しゃくれ顔で大奮闘

 26日の動画は「少年忍者【裏声で紙芝居】やべぇ絵しかねぇ!」。出演メンバーは、稲葉通陽・小田将聖・織山尚大・久保廉・田村海琉・豊田陸人・檜山光成・深田竜生の8名だ。今回は4人対4人に別れて「地声はNG! 裏声紙芝居」にチャレンジしている。各チームとも事前に紙芝居を作成しており、それぞれの役柄を演じながら裏声で物語を読んでいくが、途中で噛んだり、吹き出したり、地声が出た場合はアウトになるとのこと。

 1組目による「桃太郎」の紙芝居は、桃太郎役・稲葉の声の可愛さに要注目。その稲葉といえば、過去の動画内で独特なイラストを披露し、「画伯王」と呼ばれているだけに、今回もなかなかツッコミどころのある仕上がりとなっている(犬と桃太郎、やたらと歯が多い)。なお、上ずった声で話し続けた檜山は「なんだこれ?」と、企画に対して疑問を抱いたようだった。

 さらに、2回戦は裏声ではなく、「しゃくれで読む」にルール変更。顎を突き出している分、必然的にやや変顔になっている中、個人的にやはりツボなのは稲葉だ。「こぶとりじいさん」で、豊田が「命だけは助けてください」と鬼気迫る演技を見せるも、次の鬼役・稲葉は少し棒読みで「それなら楽しく踊ってみせろ」と、返答。その言い方に、田村は足をジタバタさせて大爆笑していた。

 一生懸命に取り組んでいる様子も伝わり、稲葉はある意味で朗読でも、絵でも楽しませてくれている。稲葉がいてくれたからこそ、面白さが倍増している1本だった。こちらの動画は通常の午後8時よりも約40分遅れでアップされ、再生回数は10万台(28日時点)。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 16:25
ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
本高のあざとさで盛り上がるメンバーかわいい
アクセスランキング