【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・中村の実態は「心の悪が98%」「ヤバい悪」!? HiHi Jets・作間は「容赦ないサイコパス」の一面発覚?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/30 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・作間、ゲーム企画で「容赦ないサイコパス」の一面あらわに

 23日に更新されたのは「HiHi Jets【宇宙人狼】Among Usで嘘つき暴走野郎誕生!!」で、今回はHiHi Jetsが人気ゲーム「Among Us」をプレイしている動画だ。こちらは猪狩蒼弥、高橋優斗、作間龍斗が経験済みで、井上瑞稀、橋本涼は初挑戦とのこと。

 まずは、猪狩が「宇宙を舞台にした人狼ゲームなんですけど、宇宙船を修理しようとするクルー(市民)側と、修理を妨害するインポスター(人狼)側に分かれます。インポスターは、クルーに至近距離まで近づくと、KILLって、まぁ殺せるわけです。クルー(市民)は宇宙船のタスクって言われる、ちょっとミニゲームみたいな。仕事をクリアすると、脱出成功」と、ルールを説明した。

 その後は、実際にゲームを始め、初心者の井上と橋本に詳しい解説を交えながら進行。こういったゲーム企画の際、テストプレイや初戦は役職が明らかになっているものの、本戦になると「予想しながらお楽しみください」として役割が伏せられるケースが多い。今動画も6分頃に同様のテロップが出るが、ほとんど正体がわかった上で見れるため、プレイに参加していない視聴者も一緒に楽しむことができるだろう(良心的)。

 視聴者の間では、作間の活躍ぶりについて、「作ちゃんがサイコパスさを発揮してる動画」「作ちゃん、サイコパスでめちゃくちゃ笑った」「作ちゃん、容赦なくてサイコパスだなと思った」「作ちゃんのサイコパス具合と、はしみずの慣れてない感がとてもよかった」と、話題になっていた。再生回数は28日時点で27万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
本高のあざとさで盛り上がるメンバーかわいい
アクセスランキング