【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・中村の実態は「心の悪が98%」「ヤバい悪」!? HiHi Jets・作間は「容赦ないサイコパス」の一面発覚?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/30 21:00
中村チズ子(ライター)

なにわ男子、キラキラな長尾が「イキり出す」場面とは?

 関西Jr.の動画は、24日に「Aぇ! group 『Break Through』(あけおめコンサート2021~関ジュがギューっと大集合~)」がアップされ、25日にはなにわ男子の通常回「【みんなのクセを暴露】あるあるを語る!」が更新された。2本目は、「なにわ男子あるあるを決めよう!」というテーマのもと、メンバーの“あるある”ネタを思いつく限り発表し、一番のあるあるを見つけ出す企画。

 進行役の西畑大吾が「楽屋であったり、ライブ前、リハーサル、レッスン、プライベート……いろんな場面で僕たちは一緒にいるわけじゃないですか」と言うと、大西流星は「ファンの人が知らないあるあるも飛び出るんじゃない?」と、予想。大橋和也は「怖いな!」と、漏らしていた。

 まずは「なにわ男子あるある」からスタートすると、「なんでもジャンケンで決めがち」(大橋)「マネジャーさんの車、後列の3人ほぼ一緒」(大西)と、ファンがなかなか見ることのできない裏側での話で盛り上がる一同。そんな中、西畑は「敬語問題」について提言し、道枝駿佑主演舞台『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』を見に行った際のエピソードを披露。観劇後、「めっちゃ良かった!」と熱弁していたところ、道枝は「ありがとうございます!」と返してきたという。これがよそよそしいと感じたのか、「敬語って、こんな壁あるように感じるんやって。それが結成当時はなかったの」「ちょっとずつ減らしていっていただきたい」(西畑)と訴えていた。

 個々のあるあるネタで面白かったのは、長尾謙杜についての「友だちとしゃべる時イキり出す」という一面。藤原丈一郎が暴露すると、長尾は「やめてって!」と抵抗する一方、“イキったしゃべり方”を再現すると、大橋は「お母さんの時もそう」と、便乗。再び藤原が「今日ご飯何? あぁ? OK、あぁ、作っといて」とモノマネすれば、本人は照れ笑いを浮かべていたのだった。普段はキラキラなジャニーズアイドルとして活動をしている長尾だが、どうやら思春期男子らしい一面もあるようだ(可愛い)。

 ほかのメンバーについても、藤原は“お笑いのロジック”を暴かれる恥ずかしい展開となったほか、道枝の笑い方の癖が判明し、高橋恭平に関しては「(プライベートで)めっちゃ芸能人オーラ出すの上手い」との指摘が。終盤で大西が「ファンの人ついてきてる?」と確認したほど、マニアックな話題も多かった。また、道枝の“デュフフフ笑い”や、大橋が話の最後に「ハッ!」と言う癖など、挙がったあるあるネタが撮影中に自然と証明されているあたり、さすが長い時間一緒にいるメンバーはよく観察しているな……と、ついつい感心してしまった。再生回数は1本目が27万台、2本目は50万台(28日時点)。

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
本高のあざとさで盛り上がるメンバーかわいい
アクセスランキング