【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・中村の実態は「心の悪が98%」「ヤバい悪」!? HiHi Jets・作間は「容赦ないサイコパス」の一面発覚?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/30 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、5月20日~26日公開の動画を注目度順にチェックします!

7 MEN 侍・中村の実態は「心の悪が98%」「ヤバい悪」!?

 21日の動画は「7 MEN 侍【お前よりイケメン!?】メンバーをガチで格付け」(再生回数は28日時点で23万台)。「Jr.チャンネル」の恒例企画となっているメンバー格付けランキングで、過去にも「HiHi Jets【メンバーを格付け】色々なお題のBEST5を発表」(2月21日)「Lil かんさい【まさかの解散危機!?】リトル的格付けランキング」(4月13日)が配信されている。

 最初のお題は「7 MEN 侍の仲でジャニーズの王道メンバー」を挙げるもので、6人は自分が思う順番でランキング付け。本高克樹は、ジャニーズ好きを公言する菅田琳寧を3位に選び、「琳寧は、あれだけ『ジャニーズ、ジャニーズ』って言ってるけど、若干、詐欺師みたいなところがある」と、指摘した。佐々木大光は自身を1位に置き、「言ったらまぁ、事務所の顔」と豪語。KinKi Kids・堂本光一、KAT-TUN・亀梨和也の名前を出しつつ、「そこに並ぶ佐々木大光」と、調子に乗っていた。

 そんな佐々木は、矢花黎について「すべてに関して邪道」と吐き捨てるなど、言いたい放題。とはいえ、佐々木だけでなく、この日の7 MEN 侍はかなり正直な意見を述べており、「ビジネスマンだったら成功していそうなメンバー」の問いでも、本高が「(中村)嶺亜は人を利用する力がある」と辛辣に評価していた。

 また、過去の動画で発覚した通り、菅田は楽屋における“お菓子泥棒”の前科があるためか、中村は「琳寧は人の懐入るし、明るいし、営業とかで人気出ると思うんだけど、資料とか盗んじゃうから。なんか問題起こしちゃうから、やっぱ6位かな」と、想像した。中でもシビアだったのは、早稲田大学大学院に通うインテリジャニーズ・本高に対する評価。「いろいろ知識はあると思うんですけど、上司に嫌われて、永遠に昇格できない」(矢花)「鼻につくパターンね」(佐々木)「本当は上にいたらめっちゃ活躍するんだけど、上げさせてもらえないタイプ」(矢花)「出来すぎるゆえにね」(中村)「全部出してくるからね」(佐々木)と盛り上がるも、心が折れた本人はついつい「もうそのへんでよくね?」と、音を上げていた

 こうしたそれぞれのメンバーの分析が面白く、「イケメンなメンバー」ランキングも本音が続出。中村に関して、「顔は良いよ。でもやっぱ、心の悪というものが98%を占めている」(佐々木)「嶺亜さんは顔も良い。だけどやっぱ性格の問題」(菅田)「みんなが思ってるような悪ではないの。陰口言ったりとかそういうことではないんだけど、ヤバい悪」(佐々木)「性格は良いんだけどね」(本高)と、シビアなコメントが相次いだ。

 さらに、「笑いのセンスがあるメンバー」で、佐々木の意外と自己評価の低い一面が垣間見えたほか、「あざといメンバー」の話し合いでは、またも本高に“口撃”が集中。実例を出して責められた本高は、「もうやめてくれ~!」と、頭を抱えていたのだった。ちなみに今動画のサムネイル画像は、本高がエンタメサイト「ISLAND TV」の動画内でやっていた“あざといポーズ”を再現しているようだ。

 視聴者からは「克樹はあざといし、可愛いし、カッコいいし、頭良いし、やっぱ最高だね!」「7 MEN 侍のビジュアル・頭脳担当で、あざとい本高克樹……キャラがてんこもりすぎる」「あざといことに無自覚の克樹が好き。そのままでいてね!」「克樹くんの無意識なあざとさに対して、メンバーがファンみたいな雰囲気で盛り上がってる姿を見て、さらに7 MEN 侍が愛おしくなった」と、本高絡みの感想が多く上がっている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
本高のあざとさで盛り上がるメンバーかわいい
アクセスランキング