【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の「インパクト強すぎ」サムネ画像が話題! なにわ男子がジャニーさんに“よくもらった”ものとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/16 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、5月6日~12日公開の動画を注目度順にチェックします!

美 少年、「インパクト強すぎ」のサムネ画像が話題に

 8日にアップされたのは「美 少年【顔ミックス第2弾】禁断企画…ジャニーズJr.の顔を合成!!!!!!」で、今年3月に配信された「ジャニーズJr.顔ミックス選手権」の第2弾。オープニングで企画名を聞いた浮所飛貴は大喜びで、「やった! これ俺、得意ですよ。だって俺、前回優勝したもん」と勝つ気満々のよう。しかし、今回は今年1月より「Jr.チャンネル」に仲間入りした関西Jr.の3組(なにわ男子・Aぇ! group・Lil かんさい)の“顔”も加わるとか。

 さらに、岩崎大昇が「前回は顔がちゃんと、人が変わってたんですけど、今回はパーツだけとか、目だけとか、口だけとか(が変化していく)」と説明すれば、浮所はさっそく「無理でしょ!」と自信喪失。ほかのメンバーからも「めっちゃ難しそうだね」(藤井直樹)「不安でしかないです。この前、0点だった。それで、しかも難易度上がってるならもうヤバい」(金指一世)と、弱気な発言が飛び出した。早押し対決で、秒数によってポイントが変わり、お手つきは1回ならセーフ、2回目以降はマイナス10点となる。

 第1問のモデルはAぇ! group・正門良規だったが、いきなり不正解が連発。「わかんねー!」(佐藤龍我)「むずっ!」(金指)と悩む中、金指が見事に言い当てた。つい先ほどまで心が折れていたものの、「ヤバい! 今日、乗ってるかもしれん!」と、ハイテンションになる金指。また、藤井は問題に出て来た人物と「夢の国」(東京ディズニーリゾート)に行った経験があると明かし、別のJr.に関しても、岩崎が「一緒に御飯行ったことある」と語るなど、交流エピソードもチラホラ出ていた。

 ファンからは「今回、ほとんど難しいのにみんなよく早押しできるな~。ひらめき力がスゴい」「かなり難易度が高くなって全然わからなかったけど、美 少年と一緒に考えることができて楽しかった!」「6人が楽しそうにゲームする姿が見れてうれしい! 元気もらった」「顔ミックス企画は最高すぎるから、第3弾も待ってます!」といった感想が上がっている。また、サムネイル画像に使われているのは、美 少年・那須雄登とAぇ! group・草間リチャード敬太だが、「サムネから笑わせてもらった!」「インパクト強すぎ」と、話題になっていた。

 ちなみに筆者が見つけたコツとしては、目を細めて画面を見ると、変化が浮かび上がってくる気も……。ぜひ今動画を視聴し、試してみてほしい。なお、動画内にほかのJr.も“登場”するためか、再生回数は14日時点で23万台と、良い調子で伸びている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】真夏の少年〜19452020 Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルB6クリアファイル(赤))
金指くんが楽しそうだと安心しちゃうよ
アクセスランキング