【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・浮所&藤井、映画『鬼滅の刃』パクリ&ネタバレで波紋! なにわ男子・大西は“ホンマの黒歴史”暴露され焦り【ジャニーズJr.チャンネル動画】

2021/05/09 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

HiHi Jets、“利きカレー”に大苦戦!?

 5月2日の動画は「HiHi Jets【全国ご当地利きカレー】美味い!でもムズい!!」(再生回数は7日時点で17万台)。HiHi Jetsは、過去に「【本場インドカレー】葛西でカレー巡り!」(18年10月配信)「【カレー祭り】100種以上のカレーが下北沢にあるらしい…」(20年10月配信)と、カレーにまつわる企画を行ってきたが、今回はその第3弾。全国のご当地カレーを食べ比べする“利きカレー”にチャレンジしている。

 まず、目隠しをした状態でお題のカレーを食べて味を記憶。続いて出てくる1~5番のカレーを味わい、正解を導き出すというもの。今回は個人戦とあって、他者にヒントを与えないよう、食後の感想は控えめ。“探り合いトーク”が少ない上に、同じカレーを食べられない視聴者側は退屈してしまう動画かと思いきや、1皿目で井上瑞稀とほかの4人の意見が割れるなど、注目の展開に。

 高橋優斗が「なんでそう思ったの?」と聞くと、井上は「食感」と答え、周囲も「具材めっちゃ似てた」「これの可能性はなくはない」(高橋)「正解がすぐわからない」(作間龍斗)と、迷いが生じたようだった。こうして同じカレーを食しても、本人の味覚によってこれだけ決断にバラつきが出るのか……という発見がある1本だ。

 ファンからは「HiHi JetsにいつかカレーのCMがきますように!」「利きカレー、HiHi Jetsならではのまったり感で見てて安心する」「やっぱり“モグモグJets”は見てるだけで癒やされる」「まったりとカレーを食べるHiHi Jetsが見れてうれしかった」「5人がご当地カレー食べてる姿を見ていたらカレー食べたくなった。判断力がそれぞれ違って面白かった!」といった感想が上がっている。

ダンススクエア  HiHi Jets×美少年×7MEN侍/
なんでパクったん?
アクセスランキング