【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lil かんさいの手紙朗読に「ガチ泣きした」とファン感動! 美 少年の「Jr.ドラフト会議」でなにわ男子に人気集中【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/25 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、4月15日~21日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい、手紙朗読に「ガチ泣きした」とファン感動

 20日の動画は「Lil かんさい【ガチ泣き!!】誕生日プレゼント交換会で手紙読む」(再生回数は23日時点で30万台)。4月は、西村拓哉(19日)と當間琉巧(22日)の誕生月ということで、今回はメンバー全員でプレゼント交換会を実施。

 持ち寄る物は“ボケなし”で選ぶよう事前に通達があったといい、「関西Jr.のボケなしはエグいって。赤文字で書いてあった」(大西風雅)「赤文字で『ボケなしでお願いします』みたいな。あそこまでされたらさ、“フリかな?”ってちょっと1回疑ったよね」(嶋崎斗亜)と、困惑しつつも真面目にセレクトしたとか。

 プレゼントは3,000円以内と指定があり、5人が自腹で購入。包装されている状態の5品を運んできた岡崎彪太郎は、重そうに持ってくるという小芝居も挟んでいた。クジで引いた番号をもとにプレゼントが確定し、和気あいあいと開封していくLil かんさい。そして、その後はメンバーから西村&當間へ“ガチ手紙”の朗読タイムに突入。

 まずは西村が當間に愛のこもった手紙を読むと、聞いている側の嶋崎ですら、感激して目がウルウルしていた。もちろん、當間も感極まっていたが、嶋崎は「ヤバい! ごめん。言われてない側の斗亜が一番泣いてる。斗亜な、こういうのな、苦手なんよ。苦手っていうか、好きやねんけど、耐えられへん、ホンマに」と、打ち明けていた(可愛すぎ!)。

 各々の手紙はどれも素敵で、メンバーもところどころで純粋な涙を流している。比較すべきものではないが、個人的に印象に残ったのは岡崎→當間へのメッセージだ。當間との出会いを思い返した岡崎は「ここは手紙に書いてない部分」と前置きした上で、「いろいろつらいことも経験したりするとは今後思いますけど。シンメ(シンメトリー)やから距離が一番遠いけどね。これからも、心の距離は近くいてほしいなって思ってます」と、胸の内を伝えたのだった(名言爆誕)。また、「ホンマに絆深められるな、この企画」(嶋崎)「心があったかいってこういうことなんや」(大西)などと、感動しきりの5人。

 プレゼント交換&手紙朗読というてんこ盛りの内容であり、動画自体も25分50秒と、民放の30分番組と同レベルのボリューム。メンバーの優しさ、グループ愛、青春の甘酸っぱさが詰まった1本で、Lil かんさいの歴史を知らない人でも、思わず笑顔になりつつ、感動してしまう動画だろう。

 ファンも「Lil かんさいの雰囲気が温かくて、本当にいいグループだなと思った」「見たいものを惜しみなく見せてくれて心から感謝」「ガチ泣きした。エモいってこういうことなんだね」「リトかんと一緒に自分もめちゃくちゃ泣いちゃった。いつまでも仲良しな5人でいて!」「これからもずっと5人でいてね。絶対にこのメンバーでデビューしてほしい」と、心にズシンと響いたようだった。

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
トラジャはダブルカイトのオチに目頭熱くなったわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Lil かんさいの手紙朗読に「ガチ泣きした」とファン感動! 美 少年の「Jr.ドラフト会議」でなにわ男子に人気集中【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL