【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・浮所&藤井、映画『鬼滅の刃』パクリ&ネタバレで波紋! なにわ男子・大西は“ホンマの黒歴史”暴露され焦り【ジャニーズJr.チャンネル動画】

2021/05/09 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

7 MEN 侍・佐々木、話題のネットニュースに言及

 4月30日の動画は「7 MEN 侍【許してください!】Jr.メンバーにあだ名を勝手につけてナンジャモンジャ!!」で、今回は「Jr.チャンネル」に参加しているメンバーに新しいあだ名をつける「ナンジャモンジャ」ゲームを実施。ナンジャモンジャとは、順番にカードをめくっていき、出てきたキャラクターに即興で名前をつけるというルール。再び同じカードが出て来た時、そのあだ名をいち早く呼ばればポイント獲得となるが、7 MEN 侍バージョンは本来のカードではなく、Jr.の顔写真をもとに進めていく。

 実際に始めてみると、本人に関する印象や思い出を参考に、好き勝手命名する6人。美 少年・那須雄登は「イケメンキャラだけど、マジで面白い」(中村嶺亜)「マジで頭おかしい」(佐々木大光)として、中村が「クレイザー」と、名付けていた。また、なにわ男子・草間リチャード敬太は、ある理由から「うそつき」と不名誉な名前がついてしまい、「いないところでこうやって先輩をイジるってさ……」(佐々木)「よくないよ」(中村)と、反省の言葉も。

 なお、カードが出た人物にまつわるエピソードに触れるため、佐々木は「なぁくん(美 少年・藤井直樹)は俺、1回同じグループになってるから。『Classmate J』っていう。あと、その後に幻のグループの『Noisy Guys』っていう……」と、コアな話を切り出していた。さらに、自身のカードを見た佐々木が「こないだあれですよ、僕、インドネシアのスターに似てるって、スゴい話題になってました」と、告白。

 実際、3月下旬に現地の「SINDOnews」というニュースメディアが、インドネシアで俳優や音楽活動をしているイクバール・ラマダンという男性と、佐々木が「似ている」との記事を配信していたのだ。4月中旬頃にTwitterで「大光が『インドネシアの俳優に似てる』って海外のネットニュースになってる」などと拡散され、大きな注目を集めたばかり。ネット上の騒ぎを受け、当人たちも事態を把握したのだろう。

 ほかにも、佐々木はなにわ男子・高橋恭平と沖縄へ旅行した経験を明かすなど、7 MEN 侍以外のファンも必見の内容となっていた。こちらの動画は通常の午後8時より約20分遅れで更新され、再生回数は26万台(5月7日時点)。

ダンススクエア  HiHi Jets×美少年×7MEN侍/
なんでパクったん?
アクセスランキング