【連載】“買い物狂い” の散財日記 第83回

20万のエルメスのシルバーバングルが温泉で真っ黒に! 汚れ落としの強い味方・重曹を試した先に待っていた、悲惨な結果

2021/01/24 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 このコラムを熟読している皆さんは、「千葉N子にフィアンセがいる」ということは周知の事実だと思いますが、もう一回確認のために言いますね? 私、フィアンセがいるんです!!!!!! 思い返せばアラフォー婚活はマジできつかった……。精神・肉体ともにぼろっぼろになり、とある掲示板に「恋愛とかもういいから気軽にご飯食べたり、映画行って感想言い合えたりする友達が欲しい」と長文で愚痴を書いたところ、今の彼氏から「僕もそう思います」ってコメントが届いたことが知り合ったきっかけでした。そう考えたら、婚活でボロッボロになったのも、意味のあることだったんだなあ……と思うわけで。ほんと、「塞翁が馬」であります。

 さて。そんなわけでこの世の春を満喫していた私に、彼が昨年、「温泉旅行に行こうよ!」と誘ってくれました。彼氏と旅行!! 温泉旅行!! なにそれ、そんな素敵なもの行ったことない!! 行き先は、紅葉シーズンまっただなかの硫黄がすごく強い温泉。温泉の周りは硫黄の匂いがすごいということを聞き、「ほほ~、そりゃあ、効能がありそうじゃあ」と私は嬉々として快諾しました。

 旅行当日。「今日身に着けるジュエリーは何にしましょうかねえ」とジュエリーボックスを覗いた私は、今日の灰色コーデに合わせて、エルメスの「トゥアレグバングル」とシルバーのリングをごろごろ指につけ、出発しました。シルバーは温泉には弱いって聞くけど、ま、部屋に置いとけば大丈夫っしょ! とあまり深く考えていなかったのです。

 しかし、この考えが甘かった……。というか硫黄を舐めきっていた……。旅行2日目、ルンルン気分で山を下り、レストランで食事をしていたときのことです。ふと手元に視線を落とした私は、『太陽にほえろ!』のジーパン刑事のように「なんじゃこりゃあ~~~!!!!」と叫びました。バングルが真っ黒!!!!!!!! リングも真っ黒!!!!!!!! あんなにキレイな銀色だったシルバーのジュエリーが、たった1日でまっくろけに……。部屋の中に置いていただけなのに。うそやろ~~~~!!!!

 とはいえ、私はすぐに気持ちを切り替えました。たしかシルバーは、重曹でキレイになるってばっちゃんが言ってたことを思い出したのです。重曹だ!! 重曹を買って帰ろう!! そして彼の家に着くや否や、グラグラとお湯を沸かし、重曹を入れた鍋にバングルと指輪を投入。これでつるっとキレイになるはず~! と目を輝かせながら鍋の中を覗き込みました。

ハガティ(Hagerty) シルバー・クリーン ミニキット 50ml
お手入れはこまめに!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

20万のエルメスのシルバーバングルが温泉で真っ黒に! 汚れ落としの強い味方・重曹を試した先に待っていた、悲惨な結果のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!