しぃちゃんの裏芸能解説

安田美沙子「事務所と訴訟中」TKO・木下「メチャクチャ優しい子」!? 退社発表のアノ人

2020/03/12 15:19
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
安田美沙子「事務所と訴訟中」TKO・木下「メチャクチャ優しい子」!? 退社発表のアノ人の画像1
無事に退社できたと思いきや?

編集G 新型コロナウイルスの影響で、各地で卒業式が中止や延期になったり、規模の縮小を余儀なくされてるね。仕方がないこととはいえ、気の毒。人生でそう何回もない節目なのに。

しいちゃん 芸能界にも“別れ”の季節が訪れているよ。まず、安田美沙子。3月10日に公式インスタグラムで、2月23日に第2子を出産していたことと、所属事務所アーティストハウス・ピラミッドを2019年の契約期間満了とともに退社したことを報告。「長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。いままで本当にありがとうございました」とのこと。

編集G ふーん。昨年すでに退社していたのに今さら発表なんだ?

しいちゃん 安田は同インスタで「様々な手続きや妊娠してからの体調により、ご報告まで少し時間が空いてしまいました」と説明。ところが、ピラミッドは公式ホームページに「誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました」という文章を掲載。

編集G え、え、どういうこと? さっきまで全然興味なかったけど、急に気になりだしたわ。退社トラブルがあるってこと?

しいちゃん 3月11日付け「スポニチアネックス」の記事では、昨年6月に、安田が突然「一身上の都合」により9月で退社すると伝えてきたとのこと。弁護士同士の話し合いがまとまらず、安田側が提訴し、その後、事務所側も反訴したらしい。ちなみに、ピラミッドは鈴木紗理奈、熊田曜子、熊切あさ美らが所属している事務所。

編集G なんとも、ほどほどに胡散臭いメンツがそろった事務所だね。

しいちゃん 3月11日には熊田が自身のYouTubeチャンネルに動画をアップし、安田との思い出を語り、「みちゃこが本当に考えて出した答えなので、もちろん私も応援します。そしてこの先、所属事務所が変わったりとか、お互いの環境が今後変わったとしても、みちゃこと私の関係はずっと変わらずにいたいなと思っています」とコメントしている。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

安田美沙子「事務所と訴訟中」TKO・木下「メチャクチャ優しい子」!? 退社発表のアノ人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ママタレのニュースならサイゾーウーマンへ!