しぃちゃんの裏芸能解説

ヒカキン「トイレ紙買い占めの誤解を解きたい」河相我聞「胃腸炎なのに……」デマが飛び交う有名人

2020/03/05 14:19
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
この投稿をInstagramで見る

HIKAKIN ヒカキン(@hikakin)がシェアした投稿

編集G 世間は新型コロナウイルス関連の話題ばかり。イベントやコンサートは軒並み中止、マスク、トイレットペーパーは買い占められて、満員電車は殺気立っているし、ピリピリムードが漂っているね。

しいちゃん 芸能界もコロナ関連の話題がチラホラ。3月2日、河相我聞が公式ブログに「細心の注意を払っていたのに、、」というタイトルの文章をアップ。「私は、仕事以外はなるべく家の中にいる様にしてこの数日間息を潜めて生活しておりました。(おいおい、ずっと息を潜めてるだろと思う人もいるかもしれませんが) で、コロナウイルスに対しては手洗いうがいマスクなどの細心の注意を払って生活していたのですけどまさかの胃腸炎になりました」「2日ほどして症状が収まり世間で言われているコロナウイルスの状態は無く、ようやく安心しております。ちなみに今日元気になりました」とのこと。このブログの内容を、一部のメディアが「河相我聞、コロナでダウン?」というタイトルを付けて報じたものだから(現在はタイトルを変更)、「紛らわしいタイトル」「タイトルが不謹慎」「コロナウイルスに感染したと勘違いする」と批判を浴びていたよ。

編集G コロナ関連の話題はみんな敏感になっているから、あっという間にデマが広がる。紛らわしい報道は言語道断。

しいちゃん デマといえばトイレットペーパーよね。元モデル、女優で2008年から活動を休止し、今は2児の育児をしている安藤希が、公式ブログで買い物中にカートへ入れていたトイレットペーパーを持ち去られたことを明かしていたよ。「開店直後に到着し無事にトイレットペーパーとキッチンペーパー、箱ティッシュをカートに」「のんびり他を物色しレジ近くに少しの時間、カートを置いていたら、、、カートの中のトイレットペーパー、盗まれた」「こういう事をする人にはならないでねと子供たちに伝え、気持ちを切り替えよう。今の世間の状況が状況だけに仕方ないのだろう。か。目を離した私もいけないし。・・いけないけど。いけないけどさ」と綴っている。

編集G 安藤希って知らないけど、これはお気の毒……。本気で家にトイレットペーパーがない人はマジで困るよ~。うちもストックが切れそうだから、切れる前に買い占め騒動が沈静化するのを祈るばかり。

自衛隊員は基地のトイレットペーパーを「自腹」で買う
自腹で買うのか、知らなかった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ヒカキン「トイレ紙買い占めの誤解を解きたい」河相我聞「胃腸炎なのに……」デマが飛び交う有名人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ