読者プレゼント

奇行女優アマンダ・バインズ出演! 『ヘアスプレー』DVDプレゼント

2013/03/30 21:00
hairspraydvd.jpg
『ヘアスプレー』/角川映画
※こちらの応募は締切りました。

 先日、ラッパーのドレイクに向けて、淫乱極まりないツイートを発信してニュースになった、お騒がせ女優のアマンダ・バインズ(既報)。そんなアマンダを世界的大スターに導いたのが、2007年公開のミュージカル映画『ヘアスプレー』。ジョン・トラボルタが巨体のおばさん役を熱演したことで話題を集め、大ヒットを収めた作品です。

 1960年代のアメリカ・ボルチモア。ハイスクールに通うトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気番組『コーニー・コリンズ・ショー』に出演して踊ること。でも現実は、ランドリー店で働く母エドナ(ジョン・トラヴォルタ)とオモチャ屋で店番する父ウィルバー(クリストファー・ウォーケン)に囲まれて、親友のペニー(アマンダ・バインズ)とテレビ放送を楽しみにしている日常だった。そんなある日、番組のオーディションが開催されて、トレーシーも参加する。そこで目の当たりにしたのは、メンバーの中心的存在アンバー(ブリタニー・スノウ)のステージママであるベルマ(ミシェル・ファイファー)が実権を握っている姿だった……。

 アマンダ演じるペニーは、ダサいツインテールが似合うちょっと冴えない女の子。人種差別が激しかった時代に、黒人男性との恋に邁進するという役柄です。「ドレイク、アタシのヴァギナをヤっちゃって!」とツイートするアマンダしか知らない人は、きっとそのギャップに驚愕するはず。

 今回は、『ヘアスプレー』DVDを3名の方にプレゼント。実はアマンダだけでなく、主演のニッキーも人気低迷の末バイト生活を余儀なくされたり、トラボルタもホモ・セクハラ裁判で女装癖をばらされたりと踏んだり蹴ったり。ある意味この映画は“いわくつき”の作品かもしれませんよ! セレブウォッチャーのサイ女読者の皆さん、ぜひご応募くださ~い!

最終更新:2013/04/16 14:21
アクセスランキング