しぃちゃんの裏芸能解説

安田美沙子「事務所と訴訟中」TKO・木下「メチャクチャ優しい子」!? 退社発表のアノ人

2020/03/12 15:19
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

TKOの木下隆行は松竹芸能を退所

編集G ここぞとばかりに出てきた熊田(笑)。それにしても突然「一身上の都合」というのも謎だね~。

しいちゃん TKOの木下隆行は3月15日付で所属している松竹芸能を退所し、フリーで活動していくと3月5日に発表。同日の公式Twitterでも「僕はフリーで木本は引き続き松竹芸能でTKOとしてこれからもよろしくお願いします なにより僕を28年間育ててくれた松竹芸能に感謝いたします」と報告している。木下は、よゐこ・濱口優の結婚パーティーを主催した際、会費を着服したという疑惑があり、それをイジった後輩芸人であるオジンオズボーン・篠宮暁の顔面にペットボトルを投げつけて、ケガを負わせたというパワハラ騒動も。昨年秋に、それら複数のトラブルが報じられ、以降、事実上謹慎状態になっていた。

編集G ああ、そんなことあったね。19年はお笑いタレントの不祥事報道が多すぎて霞んでいたわ。

しいちゃん 3月8日放送の『アッコにおまかせ』(TBS系)ではこの件を報じ、出川哲朗が「僕らにとってはすごいいいやつで、先輩にとってはすごい優しい子ってイメージしかない」「話聞くと、後輩と態度が違ったのかなって感じですけどもね。実際、俺たちは見たことないですからね」、カンニング竹山も「見たことないですね」、NON STYLEの井上裕介は「後輩としてもないですね。普通にご飯食べてても、優しい先輩ですし」とコメントしていた。3月11日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、おぎやはぎ・小木博明が「しゃべると本当にソフトにしゃべってくれて、優しい先輩ですよ」「ただ、ある番組で木下さんをイジると、イジりようによっては怖い目はしてますよね」と言及。元松竹芸能で木下と同学年の松嶋尚美は、同番組で「私たちとか、その仲間にはメチャクチャ優しくて。ちょっと“甘えた君”じゃないけど、キャラクター的には兄弟の中の末っ子みたいな感じの子やったから、ちょっとビックリした」と語ってた。

編集G 「優しい」という評価が多いね。ま、視聴者にとっては、お笑いタレントがどういう人柄なのか本当のところはわかるわけがないし。結局は「この人のしゃべりが見たい、芸が見たい」と思わせることかできるかどうかが重要だと思うね!

しいちゃん ますだおかだの岡田圭右の長女・岡田結実は、16年から所属しているオスカープロモーションを3月いっぱいで退社するそう。報道によると、4月15日に20歳の誕生日を迎える岡田は、女優業に力を入れたいと独立を決めたらしい。1歳で子役モデルとしてデビューし、モデルとして活躍。16年に「女優になりたい」と以前在籍していた事務所からオスカーに移籍していた。ネットでは「オスカーを辞めてやっていけるのか?」「オスカーだからドラマで主演もできたのに」「親の七光り」「辞めるならもっと実力を付けてからのほうがいい」と、総じて退社に反対意見が多い。

編集G 退社のことよりまだ20歳になってないことにビックリだよ。親の七光りだろうが、実力がなかろうが、若いんだから好きなようにチャレンジしてみたらいいんじゃないの? みなさんに幸あれ、だよ!

最終更新:2020/03/12 15:19

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

安田美沙子「事務所と訴訟中」TKO・木下「メチャクチャ優しい子」!? 退社発表のアノ人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ママタレのニュースならサイゾーウーマンへ!