姉妹だからこその難しさ

不仲姉妹!? ケンダル・ジェンナー、妹カイリーのモノマネ“メイク動画”が「バカにしてる」と話題に

2019/12/16 19:18
堀川樹里

「他人だったら友達にもなってない」

 この予告編にカイリーのファンは、「カイリーが自分の薄い唇を気にしていることは、ケンダルも知っているはずなのに」「カイリーが見たら傷つきそう」と批判。しかし、大半のネットユーザーは「めちゃくちゃウケる」「歯にグロスを塗り始めた時、思わず噴き出した」「さすがカーダシアン家の中で、唯一まともなケンダル」と大爆笑。「番組も見たくなった」という意見も続出し、予告編としての効果は絶大だったようだ。

 同じ父母を持つケンダルとカイリーだが、仲はあまりよくない。ケンダルはこれまでにも『KUWTK』でカイリーのことをディスっており、カイリーがラッパーのタイガとの恋愛に夢中だった2015年には、「カイリーは何を優先すべきか正しく判断できていない」と批判していた。

 一方、カイリーも17年に放送された自身のリアリティ番組『Life Of Kylie』で、「(ケンダルとは)物の見方や考え方が違う。何をやるにしても全然やり方が違うし。超ウケる」と言い、真顔で「姉妹じゃなかったら、友達にもなってないわ」と断言。また、ケンダルからの電話を話の途中で切り、再びかけてきたケンダルの電話を無視したこともある。

 米メディアも度々2人の不仲を報じており、米ニュースサイト「Radaronline」は、ケンダルは、カイリーが米誌「VOGUE」2016年1月号にモデルを務めたことに激怒したと報道。モデルとして登場したかった同誌の新年号に、よりによってカイリーが自分と仲のよいべラ・ハディッドと一緒に撮影を行ったことで、「友人まで盗るつもりか」と立腹しており、姉妹の間の亀裂が深まったと伝えた。

 「Radar Online」は昨年12月にも、「ケンダルとカイリーは、互いの存在をうっとおしいと思っている。何一つ共通点もないし」という情報筋の話を紹介。「ケンダルがモデルを始めた時に、2人の関係は悪くなり始めた。カイリーはケンダルの美貌を不快に思い、自分もできるとコスメブランドを立ち上げた」「このコスメブランドが大当たりしてカイリーは億万長者になり、形勢は逆転。もう2人の仲は修復不可能なほどギスギスしている」と伝えた。

 ケンダルは昨年「世界で最も稼ぐモデル」となったが、今年、カイリーが経済誌「フォーブス」から「史上最年少で自力で億万長者になった人物」に認定されたことが、メディアに大きく取り上げられた。ケンダルとカイリーは一緒にファッションブランドを運営しているものの、ケンダルは実業家やデザイナーとしては認知されていない。一方、カイリーは、コスメ界の女王、やり手ビジネスウーマンとして一目置かれており、ケンダルとしては不満に思うところがあるのかもしれない。

 体形も顔も性格もあまり似ていないジェンナー姉妹。このまま関係が悪化していけば、近い将来、異父姉のキム&コートニー・カーダシアンのように、『KUWTK』で派手な姉妹ゲンカを繰り広げてしまう可能性も高い。

最終更新:2019/12/16 19:18
姉妹あるある
同性だからこその難しさがあるのよね
アクセスランキング