ワーストはやっぱりあの人!

ケンダル・ジェンナー、カーダシアン家の“いい親ランキング”明かし「やっぱり!」とネット大興奮

2019/12/13 18:45
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
ケンダル・ジェンナーによる、きょうだいの中の「いい親ランキング」にネット上が大盛り上がりの画像1
この後、元カレのハリーに「私のことを歌った曲はどれ?」と聞いてました

 カーダシアン家の一員で、人気モデルのケンダル・ジェンナー。彼女が現地時間12月10日、ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズがゲスト司会者を務めた米人気深夜トーク番組『レイト×2ショー』に出演した。

 番組には「本音を明かしたくなければ、ゲテモノ料理を食べろ!」という人気コーナーがあり、2人は目の前に置かれた「たらの白子」「1000年もののエッグノッグ(牛乳をベースにした飲み物)」「サーモンのスムージー」「牛のペニス」など、アメリカ人にとってのゲテモノ料理を眺めながら苦笑。ケンダルへの最初のトークテーマは、「子育てしているきょうだい、コートニー、キム、クロエ、カイリー、ロブを、いい親だと思う順に述べよ」というもの。もし答えたくなければ「1000年もののエッグノッグ」を飲むことになった。

 質問を読み上げるハリーに、ケンダルは笑いながら「ノー!」と叫び、答えずにエッグノッグを飲もうとするが、「待って、答えられるような気がする」と気を取り直す。そして「ナンバーワンはロブね。娘にとって最高のパパだわ」と回答。「ほかのみんなも素晴らしいのだけど」とごまかそうとするものの、ハリーに「飲めよ」と冷たく促され、「クロエ、キム……カイリー、コー……」と口ごもりながら明かした。

 このケンダルによるランキングに、ネット上では「やっぱりコートニーは問題あるママ」「子どもがいるのに彼氏と海外バケーションに行ったり、首にキスマークつけて帰ってきたりするし」「ろくにしつけしないモンスターペアレント」と、コートニーが最下位だったことで大盛り上がりしている。

 きょうだいの中で一番早く母親になったコートニーには、事実婚関係にあったスコット・ディシックとの間に9歳の長男メイソン(今月14日で10歳)、7歳の長女ペネロペ、4歳の息子レイン(今月14日で5歳)の3人の子がいる。自身と子どもたちの健康を考える彼女は「グルテンフリー」「乳製品フリー」「オーガニック食」を徹底。「キヌア・クラスターのシリアル」「自家製アーモンドミルク」「玄米スナック」「ココナツミルク・ヨーグルト」などを子どもたちに与えているのだが、植物由来のものに偏った食生活のため「成長期の子どもたちは、もっとバランスよく食べないといけないのでは?」「大人が自ら実践するのはともかく、強制される子どもたちがかわいそう」と批判されてきた。

 今年9月に放送された一家のリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』では、家族に「今、うちにはナニーがいないの。『車にペネロペを乗せようとしたら顔を引っかかれた』と感情的になっちゃって。辞めると言って、出てっちゃったの」と告白。「ペネロペは機嫌が悪かったみたいなんだけど、それを上手になだめるのがナニーの仕事なのに」とナニーを非難し、その場にいた家族をドン引きさせた。

 キムは「(ナニーに)連絡して謝罪した方がいいわよ」、母クリスは「ペネロペのことは、あなたが考えているよりも深刻な問題だと思うわ。私は6人の子どもを育ててきたけど、そんな問題は起きたことがない。手遅れになる前に、早めに手を打った方がいいわよ」とアドバイス。クリスの恋人コーリー・ギャンブルは、「もし意味もなく顔を引っかかれたら、おしりを叩く」と発言し、これにはスコットが「6歳(撮影時の年齢)の女児に暴力を振るうのか!」と逆切れし、キムが「そういう意味じゃないってば」とあきれる、一族らしいハチャメチャなシーンが流れた。

 この放送直後、Twitterでは「コートニーは親として本当にクソ」「ナニーまかせじゃなくて、自分でしつけなよ」「アレルギーでもないのにグルテンフリーだの乳製品フリーだのやってるから、栄養不足で子どもがイライラするんじゃない?」と炎上。コートニーは「子どもがかんしゃくを起こしている時に体罰しても意味がないと思うの。だって子どもなのよ。心が傷ついてそういう行動に出るのに、体まで傷つけても何も改善しないわ」と持論を展開し、「子育ては簡単じゃないの」と説明したが、ネット上は「アンタのナニーに対する対応がクソすぎる」「ペネロペが友達の顔を引っかいたら、どうするの?」と、ますます炎上してしまった。

 このようにネット上では「コートニーは親として最悪」といった認識を持つ者が多く、そのため今回ケンダルがいい親ランキングで彼女を最下位にしたことに「やっぱり!」と納得する人が続出したのだとみられる。

 なお、ケンダルのファンは「いい親ランキング=仲のいい順」と見ている。ただ、ケンダルとコートニーは不仲というわけではなく、16歳差があるため、そこまで価値観を共有できないということなのだろう。

 ちなみにネット上の多くの人が、ケンダルのランキングにコートニーが激怒し、一波乱起こりそうだと予測。その様子は次シーズンの『カーダシアン家~』で見られそう、と早くも期待が寄せられている。

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2019/12/13 18:45
キム カーダシアン ミニ香水セット KIM KARDASHIAN 香水 KIM KARDASHIAN
カーダシアン家のナニー、近いうちに暴露本出しそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ケンダル・ジェンナー、カーダシアン家の“いい親ランキング”明かし「やっぱり!」とネット大興奮のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブケンダル・ジェンナーのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ