【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

ジャニーズJr.ユニット「7 MEN侍」の顔面偏差値は? Dr.高須幹弥がイケメン度をチェック!

7MEN侍公式プロフィールより

【第97回】「高須幹弥センセイ、国民的アイドルのポテンシャルはありますか?」

 昨年2月に結成されたジャニーズJr.の新ユニット「7MEN侍」。楽器演奏とスケートボードを得意とし、それぞれが努力を積み重ねてきた経歴を持つ“7人の侍”からなる期待のグループだが、結成から1年足らずでメンバーの入れ替わりがあり、再スタートを切った矢先に未成年飲酒と喫煙でひとりのメンバーが姿を消すなどし、現在は6人で活動している。そんな「7MEN侍」は、未来のジャニーズを背負い、国民的アイドルに登り詰めるポテンシャルを持ち合わせているのか? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、「7MEN侍」の顔面チェックをお願いします!

■6人の顔面偏差値はいかに!?

 それでは、まずはひとりずつの顔から見ていきましょう。

 中村嶺亜さんは、色白で肌がきれいで、エラや頬骨が張っていないシャープで女性的な輪郭をしているので、女装しても美人になれるくらいイケメン度が高いです。顔に大きな欠点もなく、ジャニーズファンが一番好む王子様系の顔立ちで、6人の中では一番のイケメンだと思います。グループ最年長の22歳とのことですが、ゴツゴツしていないし肌もきれいだから、16~17歳くらいに見えますね。

 菅田琳寧さんは、鼻と口が大きくて、特に口は、大きい上に若干前に出ているので、口元だけを見ると野獣系とか肉食系のガツガツした印象があります。でも、通常肉食系は、エラが張って彫りが深く、ゴツゴツしたEXILE系の顔のことが多いのですが、菅田さんは目鼻立ちがきれいで輪郭もシャープなので肉食感がなく、ジャニーズ系の要素の中にちょっとワイルドさが加わったようになっているため、欠点と言うほどではないでしょう。口元を隠せばそこそこイケメンなので、6人の中では3番目くらいのイケメン度だと思います。

 本高克樹さんは、エラが張っているものの、エラ以外はシャープで女性的な整った輪郭をしています。眼球が大きくきれいな末広型二重の目をしていて、鼻も程よい鼻筋があって鼻先も曲がっていないなど、目鼻立ちもきれいなので、6人の中では2番目のイケメン度だと思います。とはいえ、エラの張り方もそれほどゴツくないんですよね。ハリウッドスターのブラッド・ピットもこのくらいのエラの張り具合で「セクシーなエラ」といわれているので、本高さんも「セクシーなエラ」なのかもしれません。

 今野大輝さんは、特徴的な目をしていますね。切れ長の釣り目で、蒙古ひだの張っていない横幅の広い目をしているのですが、目自体がついている位置は外側で、離れているんです。目の横幅が広いことで目と目の間隔が広い印象はありませんが、爬虫類系の目ですよね。鼻も若干潰れて横に広がっているので、童顔っぽい愛らしい印象もある反面、キモ系に見えて苦手という人もいるでしょうから、好みの分かれる顔だと思います。イケメン度としては、一般人の平均よりやや上ながら、ジャニーズの中では下の方でしょう。

 佐々木大光さんは、末広型二重のきれいな目をしていますが、輪郭が横に広く、鼻もすごく肉厚で小鼻の横幅も広いのが残念。鼻っ柱が奥にグッと引っ込んでいることで、余計に鼻の格好悪さが強調されてしまっています。ただ、それによって愛嬌のある庶民的な印象になっているので、キャラクターが良ければ愛されキャラになれると思います。イケメン度はグループの中で最下位ですが、ひとりくらい佐々木さんのようなタイプがいたほうがバランスが取れるので、グループには必要な存在ではないでしょうか。

 なお、彼の鼻を整形するなら、鼻っ柱の耳介軟骨移植、小鼻縮小、鼻尖縮小の3つくらいをやると思いますが、彼ほど肉厚だと、今よりは良くなる程度で、整形で憧れられるようなきれいな鼻にはなりません。中村さんや本高さんみたいな鼻にするのは難しいですね。

 矢花黎さんは、パーツ一つひとつに特徴がありますね。目はきれいな二重だけれど釣り目で、目だけ見るとちょっときつい印象を与えそうです。鼻と口は大きくて、鼻は潰れて小鼻と共に横に広がっている感じで、口元は若干出ている上、地黒のせいか、唇の色も紫がかって血色が悪く見えます。さらに、笑うと出っ歯がすごく目立つから、口をあけて笑わないほうがいいですね。土台はイケメンなのですが、パーツが東南アジア系なので、“タイのトップアイドル”くらいのイケメン度といえそうです。

■国民的アイドルになれるかどうかは中身次第

 中村さん、菅田さん、本高さんというジャニーズの中でもまあまあイケメンの部類に入る3人と、ほどよく親近感があり、極端なブサイクではない今野さん、佐々木さん、矢花さんという組み合わせで、ビジュアル的なバランスはイイと思います。全体的なイケメン度は、ジャニーズのその他大勢のグループとたいして変わらないので、今後国民的アイドルになれるかどうかは中身次第でしょう。

 現在は6人で活動しているようですが、グループ名通り7人に戻すなら、ジャニーズらしい顔立ちのイケメンを加えたほうがグループの存在感が増すでしょう。でも、今の6人のままでも十分やっていけるポテンシャルはあると思いますよ。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2019/08/26 21:00
新品本/ステージナビ vol.22(2018) 堂本光一 井上芳雄 増田貴久 屋良朝幸 ふぉ〜ゆ〜 7MEN侍 林翔太 京本大我 真風涼帆 坂本昌行

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズJr.ユニット「7 MEN侍」の顔面偏差値は? Dr.高須幹弥がイケメン度をチェック!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!