[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

小学4年生の保護者会、オレの切断マニアの話から男児母たちが「包茎問題」で大盛り上がり!

小学4年生の保護者会、オレの切断マニアの話から男児母たちが「包茎問題」で大盛り上がり!の画像1
(C)倉田真由美

 先日、娘ココが4年生になって初めての保護者会が行われました。平日朝10時からということもあり、参加してるママ20人はほどで、当然パパはオレだけ。まあ、いつものことですが……。

 進級の際にクラス替えがあったので、ママたちを見渡すと知らない顔も多い。それもあってか、クラス委員のママから「自己紹介」と「最近ハマってるもの、面白かったこと」というトークテーマが出され、一人ひとりが順番に話していく流れになりました。1年生の時からずっとこれじゃん! 他になにかないのかね……。学童保育クラブの保護者飲み会での自己紹介は、「出身地、年齢、仕事、年収」をお題にしたので、かなり盛り上がりました。年収はだれも言わなかったけど。学校の保護者会でもこれを聞けば、同業や同じ出身地の人とか、覚えやすいと思うんだけどな~。今度、クラス委員のママに提案してみよう。

 とりあえず「最近の面白かったこと」を聞いていると、「海でタコを獲った」「子どもがロボット作りにハマってる」など、ほのぼのとした話が多いんです。なのでオレは、「先日、とある撮影で世の中のヤバい人たちと会ったんですよ。例えば、手や足の指をファッションの延長で切断してしまった女性とか」と話し始めてみました。そうしたらみなさん、「 えー! 自分で切るんですか?」「痛くないんですか?」と興味がありそう。なので「いや、自分では切断できません。病院に行って切るんです。でも病院は“治療する場所”なので、ケガしてない指は切ってもらえない。だから、その人は事前に指に針金を巻いて腐らせ、“治療”として切断してもらうんです」と説明していたら、一人のママが「気持ち悪い! 聞いていられない!」と外に出てしまいました。ヤバい、かなりドン引きしてる! 朝から話す内容じゃなかったか? と焦っていたら、他のママさんたちはまたまだ聞きたそう。

 オレは調子に乗って、「切断マニアより面白かったのは、包茎サークルというマニアの集まり。そこの会員にも会って取材してきました」と別のネタに。「包茎を見せ合うんですか?」「なにそれ」とみなさんは爆笑。そうしたら、オレの話から派生して、別のママさんが「そういえばうちの子は最近おチンチンがかゆいらしく、小児科に連れて行っても特に異常なしと言われたんです。上のお兄ちゃんの時は、おチンチンの皮を少し切ってくれたんだけど、 最近は皮を切るのやってないみたい。みなさんはどうしてます?」と、男子の包茎についての話に!

ママもパパも知っておきたいよくわかるオチンチンの話
健診のとき、睾丸しか見てくれないんだよね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

小学4年生の保護者会、オレの切断マニアの話から男児母たちが「包茎問題」で大盛り上がり!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!