[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

小学4年生の保護者会、オレの切断マニアの話から男児母たちが「包茎問題」で大盛り上がり!

2019/07/15 19:00
叶井俊太郎

世のお母さんがこんなに包茎に悩んでるなんて!

 小学生男子の包茎か……うちは娘ということもあってオレは悩んだことすらない。が、小学4年にもなると 、確かに早熟な男子はオナニーを始める時期で、問題になってくるのかもしれない。ママさんたちの話を聞いていると、「思いっきり引っ張って亀頭を出そうとすると、息子が痛がって泣くからできない」とか「うちの息子はすぐに剥けた」など、息子のチンチン話で盛り上がってるじゃないですか! いやー面白い!

 この話を、このコラム担当で息子がいるSさんに伝えたところ、「悩むママが気軽に問い合わせる窓口がない。健診の際に診て、アドバイスしてくれたらいいのに」というじゃないですか。病院へ行って、医師にいきなり 「包皮を切ってください」とは言いにくいそう。なるほど……。それはもうパパの出番だよな!

  保護者会では、とあるママが「息子の包皮が剥けないから、もうそのままにしとく」と困っていた。オレが「じゃあ、息子さんに包茎サークルの連絡先を教えておきますよ!」と言ったら、みなさん大爆笑。包茎ネタで保護者会が盛り上がったのでよかった!

 包茎で思い出したんですが、 学校から保護者向けに「性教育講座」 の参加申し込み書が来ました。妻くらたまに「出る?」 と聞いたら、「わかってるから出ない」というので、欠席にしてしまったんだよな。現在の小学校の性教育について、このコラムで紹介できたのに失敗ですね……。その流れで、Sさんから「ココちゃんといつまで一緒にお風呂に入るつもりですか?」と質問されました。 オレはぜんぜん気にしてなかったけど、確かにそういうことを考える時期にきてるのかもなぁ。まずは周りがどうしているか、リサーチしてみます!

最終更新:2019/07/15 19:00
ママもパパも知っておきたいよくわかるオチンチンの話
健診のとき、睾丸しか見てくれないんだよね……
アクセスランキング