知られざる女子刑務所ライフ67

判決目前「ピエール瀧」の復帰は早い!?――元女囚が「更生は可能」と思う理由

2019/06/16 16:00
中野瑠美

「守るもの」があれば大丈夫

 それでも、今後は瀧さんがコカインを目の前に置かれても使わずに済むようになるには、時間はかかるかもしれません。私もそうでした。覚醒剤でパクられてムショに行って、「ああもう今度こそシャブはアカン」と思うことの繰り返しでした。ようやく懲りて、今は目の前に注射器を置かれても、自信を持って断れます。

 それはなぜかというと、「守るもの」があるから。家族からも支えられながら、私も家族を守らなくてはなりませんし、今はお店もやっているので、お店の女の子たちも守らなくてはなりません。

 それに、NHKなどテレビにも何度も出していただいて、今は連載をさせていただき、本も出させていただきました。もし私がまたパクられたら、私を信じて取材してくれたり、連載をさせてくれているメディアの皆さんをも裏切ることになります。それだけは絶対にしたくないんです。まあそう思えるようになるまで、高い授業料を払ってきましたけどね(苦笑)。

 瀧さんも、損害賠償は仕方ないでしょうが、それ以外は大丈夫かなと思います。奥様が逮捕後も離婚せずに支えてくださっているそうですから、「居場所」はありますよね。やっぱり居場所があれば、クスリはやめやすいです。

 それに、お友達やご近所さんもやさしくしてくださっているそうですし、何よりも電気グルーヴのファンはみんな待ってますよ。もし今ライブに出られたら、超満員になるでしょう。「Shangri-La」くらいしか知らない私ですら、そう思います。

 ご家族やお友達、ファンなど「守るもの」と居場所、そしてお仕事があれば、瀧さんは復帰も早いと思います。がんばってほしいですね。

中野瑠美(なかの・るみ)
1972年大阪・堺市生まれ。特技は料理。趣味はジェットスキーとゴルフ。『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)や『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)などへの出演でも注目を集める。経営するラウンジ「祭(まつり)」

※この連載が本になりました!
女子刑務所ライフ!』(イースト・プレス)発売中です。

最終更新:2019/06/16 16:00
女子刑務所ライフ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

判決目前「ピエール瀧」の復帰は早い!?――元女囚が「更生は可能」と思う理由のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 知られざる女子刑務所ライフのニュースならサイゾーウーマンへ!