【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

今年40歳のジャニーズが「若すぎる」と話題! Dr.高須幹弥に聞く、一番若見えのアイドルは?

若見えは日々の努力の賜物

 彼らが40歳に見えないのは、日々の積み重ねも大きいのではないかと思います。例えば、オーバーカロリーの食事は、皮脂の分泌を増やしてニキビや肌荒れにつながるので、きれいな肌を保つためには、バランスの取れた食生活と、食べ過ぎないことが大切です。また、紫外線に当たるとシミや小じわが増えるので、紫外線予防も徹底しているかもしれません。ダイエットにもなる適度な運動は成長ホルモンの分泌を促すので、新陳代謝も促進されて肌がきれいになり、若さを保つことができるんですよ。ほかにも、タバコは末梢の血管が収縮して血流が悪くなり、肌の劣化を促進するので吸わない、お酒もタンパク質を分解して肌の張りが失われやすいから飲みすぎないなど、彼らがどの程度気を付けているかはわかりませんが、見た目の若さを保つための何かしらの努力はしていると思います。

 よく「芸能人は人から見られるから見た目を若く保っていられる」なんて言われますが、ただ見られるだけで若さを保てるわけではありません。芸能人がいくつになっても若く見えるのは、“見られる立場”という自覚から、高い美意識を持って、ダイエットを頑張ったり、ライフスタイルに気を遣ったりと陰ながら日々努力している結果。それは芸能人に限らず、人から見られる職業の人みんなに言えることです

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

 

最終更新:2019/02/12 07:58
【早期購入特典あり】会いたい、会いたい、会えない。(初回盤A)(CD+DVD-A)(クリアファイルA (A4サイズ)付)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

今年40歳のジャニーズが「若すぎる」と話題! Dr.高須幹弥に聞く、一番若見えのアイドルは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!