【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

今年40歳のジャニーズが「若すぎる」と話題! Dr.高須幹弥に聞く、一番若見えのアイドルは?

KinKi Kids公式サイトより

【第80回】「高須幹弥センセイ、若見えのポイントって何ですか?」

 ジャニーズアイドルたちも、年月を重ねれば当然歳をとる。18歳でデビューした「KinKi Kids」の堂本光一と堂本剛、16歳でデビューした「V6」の森田剛と三宅健も、それぞれ今年で40歳を迎えるそうだ。

 40歳といえば、世間一般では、これまでの人生の紆余曲折が見た目に渋みを加え、いわゆる“中年オヤジ”と呼ばれる年齢。しかしこの4人は、「見た目が若すぎる」「40歳に見えない」とジャニーズファンの間で話題になるほど、中年オヤジ感が漂っていない。一体いくつくらいの若さを保っているのだろうか?
高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、不惑の年とは思えない4人の中で、見た目年齢がいちばん若いのは誰ですか?

■森田は髭を剃るとキンキより若い

 ジャニーズは、顔が小さく肌の綺麗な童顔で、身長も低い人が多いから、実年齢より若く見える人がほとんどですが、この4人が40歳に見えないポイントとして共通しているのは、白髪がないことと、太っていないことです。白髪は染めれば誤魔化せますが、体型はそうはいきません。普通の男性は40歳になると代謝が落ち、脂肪を蓄えやすいカラダになるので、必ずと言っていいほど太ります。そんな中、彼らは10代のころと変わらない体型を維持しているため、中年っぽく見えないというのはあるでしょうね。

 そのうえでそれぞれの見た目年齢を挙げると、堂本光一さんと堂本剛さんは32~33歳くらい、森田剛さんは34~35歳くらい、三宅健さんは28~29歳くらいなので、4人の中でいちばん若く見えるのは三宅さんです。

 三宅さんは毛穴の開きなどもないきれいな肌をしていて、顔が小さく、ゴツゴツしていない丸みのある輪郭をした童顔なので、実年齢よりかなり若く見えますね。歳をとるとまぶたが垂れて目が細く小さくなっていくので、ほどよい幅の二重で開きのいい大きな目も、より若さを印象付けていると思います。

 一方、4人の中でいちばん見た目年齢の高い森田さんは、色が黒く、肌も少し荒れているし、オールバックにしていることが多い髪型や、髭のイメージで、実年齢にまあまあ近い見た目になっています。ただ、背が低くて顔も小さいので、髭がなければさらに3〜4歳くらいは若く見えるはず。髭を生やす男性のほとんどが、自分を強く見せたいとか、若く見られるのがイヤだと思っているので、森田さんも、若く見られたくなくて、あえて生やしているのかもしれないですね。

【早期購入特典あり】会いたい、会いたい、会えない。(初回盤A)(CD+DVD-A)(クリアファイルA (A4サイズ)付)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

今年40歳のジャニーズが「若すぎる」と話題! Dr.高須幹弥に聞く、一番若見えのアイドルは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!