【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

Kis-My-Ft2は、「印象に残らない」グループ? Dr.高須がメンバーのイケメン度ジャッジ!

2017/08/14 21:00

舞祭組は言うほどブサイクじゃない!?

 藤ヶ谷太輔さんは、輪郭がシャープで、鼻筋の通ったきれいな鼻をしているので、7人の中では、一番整った顔立ちだと思います。ただ、眼球自体が小さくてつぶらな瞳になっている上、まぶたの脂肪がほとんどなくて目がくぼんでいるので目力が出ず、やつれている感じや疲れている感じがしてしまうのが残念ですね。

 二階堂高嗣さんは、東南アジアや沖縄地方に多い、彫りの深い濃い顔立ちをしています。中でも鼻は特徴的で、根元が広く、上から下まで太い鼻をしています。小鼻もちょっと広がっているし、輪郭も四角くてそんなにきれいではないし、目と目の間隔も離れているなど欠点は多いのですが、顔のパーツの位置関係がまぁまぁいい方なので、イケメンっぽく見えるんだと思います。でも、正統派のイケメンではないですね。やっぱり彼も“ちょっとイケメン”な部類です。

 ちなみに、藤ヶ谷さん、玉森さん、北山さんがイケメンのくくりで、ほかの4人が「舞祭組」というグループを作っているそうですが、4人とも言うほどブサイクではないと思います。ただ顔に特徴がなく、地味なだけ。でも、もしイケメン度でグループ分けをしているなら、僕なら、北山さんと千賀さんを入れ替えたいですね(笑)。北山さんは顎がなさすぎて、男らしさを感じないので。

■キスマイは個性が薄い

 キスマイをグループ全体で見たとき、全員が“ちょっとイケメン”レベルで、とび抜けたイケメンも引き立て役もおらず、さらに人数も多いので、印象に残りにくいグループだと思います。パッと見、誰がセンターなのかもわからないほど、個性が薄いです。ジュニア時代は、A.B.C‐Zと一緒に活動することが多く、「エビキス」といわれていたとも聞きましたが、A.B.C‐Zはブサメン揃いながら個性があるので、その分、彼らよりは印象には残りやすいでしょう。イケメン度としては、キスマイの方が上なんですけどね。

takasumikiya01 高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2017/08/14 21:00
PICK IT UP(DVD付)(初回生産限定盤A)
舞祭組から個性が奪われてしまった!!??
アクセスランキング