【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

Kis-My-Ft2は、「印象に残らない」グループ? Dr.高須がメンバーのイケメン度ジャッジ!

kismyft2odango
高須先生、今回はキスマイをよろしくお願いします!

【第44回】「高須幹弥センセイ、キスマイのイケメン度はどのくらい?」
 かつては、「メンバー全員の顔がパッとしない」などと言われ、“脱・ブサイク”を目指す『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)という冠番組まで生まれたKis‐My‐Ft2。いまや、各メンバーがバラエティやドラマ、舞台などで活躍し、次世代のジャニーズを背負うグループと期待されるように。ルックスも垢抜けたような気がするけど、そんな彼らの顔面偏差値はいかほどか? 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生、キスマイの顔面診断をお願いします!

■キスマイは“ちょいイケメン”揃い!?

 では、まず1人ずつの特徴から見ていきましょう。

 北山宏光さんは、奥二重でつぶらな瞳の小さな目をしていて、頬がぷっくりとした童顔です。下顎が小さく、鼻先が少し潰れて小鼻も広いのが欠点ですが、パーツの位置関係はいいので、“ちょっとイケメン”な部類だと思います。輪郭から少し頼りなさそうな印象は受けますが、童顔の可愛らしい顔といえるでしょう。

 千賀健永さんは、「面長」「下顎が大きく顎先の四角い輪郭」「眉の部分の骨が張り出した彫りの深さ」「幅広の平行型二重」「蒙古ひだの張りがない目」「全体的に大きい鼻」など、ハーフ顔の特徴が揃っています。でも、ハーフではないそうなので、遠い祖先のどこかで外国の血が入っているのかな? イケメン度としては、北山さんと同じ“ちょっとイケメン”くらいかと思います。

 宮田俊哉さんは皮膚が肉厚な印象で、まぶたも分厚いので、笑うとほうれい線がくっきり出て、目も線のように細くなってしまうのが欠点です。鼻もだんご鼻で大きく目立っていますが、パーツの位置関係はそんなに悪くないので、やっぱり“ちょっとイケメン”くらいです。

 横尾渉さんは、顔の横幅が広く、頬骨とエラも横に張っているベース型の輪郭なので、我が強く厳つそうな印象を与えます。小鼻も横に広がっていて鼻の穴が大きく、目が釣り目なのも欠点ですが、パーツ自体の位置関係は悪くないので、やっぱり彼も“ちょっとイケメン”かな。

 玉森裕太さんは、頬骨とエラが横に張って、顔の横幅が広いベース顔ですね。そのわりに下顎が小さいので、輪郭はあまりきれいではありません。さらに、横幅が狭く開きの良くない小さな目をしていて、両目の間隔も離れているので、それほどイケメンではないですね。いわゆる“雰囲気イケメン”だと思います。ただ、顔自体は小さいし、目が離れていることで童顔のような雰囲気もあるので、可愛らしい印象を与える顔ではあります。

PICK IT UP(DVD付)(初回生産限定盤A)
舞祭組から個性が奪われてしまった!!??

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2は、「印象に残らない」グループ? Dr.高須がメンバーのイケメン度ジャッジ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!