【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

【画像アリ】日本一の“汚毛穴”に異変! 凸凹ヌルッの鼻毛穴がさらさらに……禁断のケア報告

2016/01/05 19:00

■ こんなの初めて……&こんなはずじゃなかったのに……
 櫻田は、毎朝目が覚めると、まず鼻の毛穴に手を触れます(触ると毛穴に刺激になりますので、良い子の皆さまは真似しないでください)。今までは、ヌルっとして、デコボコッとしていましたが、最近は、さらっとして、するっとしているんです。

 毎朝、こんなの初めて……という感触に興奮しております♪

 また、本連載開始当初の妄想シナリオは、なかなか毛穴に変化が起きず行き詰まり、手荒い治療を繰り返しては副作用に苦しむというものでした。そして「それでも、櫻田はあきらめなかった」(NHK『プロジェク◯X』のアナウンサー風に読んで下さい) 的な展開の後に、魔法の治療法に辿り着いてクライマックス、だろうと。

 こんなはずじゃなかったのに……♪と、さらするの鼻をさすってはニヤニヤしております。

 あぁ、今までの6年間は何だったんでしょうか?

■ ホームケアでここまで変化が起きたワケ&副作用の不安
 12月15日以降、パントテン酸の摂取に続き、ディフェリンの塗布を始めました。美容皮膚科でのハードでお金のかかるレーザー治療ではなく、サプリと塗り薬という、ホームケアが変化のワケです。

・パントテン酸で皮脂の分泌を抑制
pant.jpg
#脂質の代謝に関係するビタミンサプリメントの摂取
・ディフェリンで毛穴の角化の亢進(パントテン酸により皮膚が分厚くなってしまうこと)を抑制
differin.jpg
#皮膚を薄くするレチノイド様作用のある塗り薬の塗布

 毛穴がすり鉢状の大毛穴になる原因は、櫻田の場合「皮脂の刺激で毛穴の入り口の皮膚が異常に厚くなる」ことです。それに対し、サプリで皮脂を減らし、塗り薬で皮膚が厚くなるのを防いだことで、根本原因に働きかけられたことが勝因だと思います。

 しかしこれらは、正当に医学で証明された毛穴治療ではありません。むしろ超邪道。

 パントテン酸は毎日3g(0.03gが上限のところ)と大量摂取をしていますし、ディフェリンはそもそもニキビ治療薬ですし、副作用の心配もあります。ま、毛穴を消してくれるなら、どんな副作用だって櫻田は受けて立っちゃいますけど、良い子はマネしないでくださいね。特に妊婦さん、妊活中の方は絶対にNGです!

パントテン酸1000mg (Pantothenic Acid)  3本セット
パントテン酸……(ゴクリ)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【画像アリ】日本一の“汚毛穴”に異変! 凸凹ヌルッの鼻毛穴がさらさらに……禁断のケア報告のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 櫻田こずえ鼻の毛穴のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL