【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

【画像アリ】鼻毛穴の「角栓」と全面闘争! 毛穴の“黒ずみ”に燃える女の狂熱ルポ

2015/12/20 19:00

――黒詰まり、テカリ、パックリ……女を悩ませ続ける「鼻の毛穴」。6年にわたり、数々の美容法で汚毛穴撃退に挑んでは惜敗を繰り返してきた櫻田こずえがリアルタイムで毛穴闘争の経過をつづる、毛穴最前線レポート第3弾。

 毛穴の黒ずみつまりに悩める乙女の皆さま、こんにちは、毛穴の恋人・櫻田こずえです。

 皆さまは、憎い毛穴の住人「角栓」と、どうお付き合いされてますか? 毛穴友達に聞いたところ、爪で押し出す、パックで剥がす、吸引、ピーリング等さまざまですが、結局は離れられない恋人のようにまた戻って来るんだよね、というのは共通の認識です。

 角栓とキレイさっぱり別れ、できれば戻って来られないようにしたい……と、久々に美容皮膚科に行って参りました。

■ 毛穴のカーボンピーリング<実況編>

 肌の表面全体を焼き払うのではなく、ピンポイントで毛穴だけ焼きます。焼けるとタンパク質の収縮が起こり、さらに肌の再生が始まり、コラーゲンがどうのこうのして、ギュッと毛穴が引き締まり、角栓もできにくくなるかも? という触れ込みです。

1)まず毛穴を空っぽにします
通称コメドプッシャー(極小スプーンの底に穴が開いているもの)で、毛穴をギュッと押しては、ニュルッと角栓を取る。

comedo.jpg
#2年前の同じ施術写真です

 櫻田も自分でやってみたい~♪ ←肌が痛むからダメ。絶対。
 なお、頑固な角栓がいる場合、それなりの強度でプッシュされるため、涙・鼻水共に出る程の激痛です。

2)毛穴にカーボンオイルを塗ります
角栓が除去され、ぽっかり開いた毛穴に、カーボンオイル(黒い炭をオイルに溶かしたもの)塗り込み、

carbon1.jpg
#こちらも2年前の写真

 軽く拭き取り「毛穴の中だけ」にカーボンを残します。

carbon2.jpg
#ここからは今回の写真
毛穴・角栓スポットスティック
角栓こそが人生だ、と鈴木そのこも言ったとか言わないとか
アクセスランキング