【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

【画像アリ】角栓ギッシリ大収穫♪ 禁断の快楽「毛穴すっきりパック」、世界の角栓事情

――黒詰まり、テカリ、パックリ……女を悩ませ続ける「鼻の毛穴」。6年にわたり、数々の美容法で汚毛穴撃退に挑んでは惜敗を繰り返してきた櫻田こずえがリアルタイムで毛穴闘争の経過をつづる、毛穴最前線レポート第4弾。

 毛穴すっきりパックしたい衝動に駆られている、毛穴の恋人・櫻田こずえです。毛穴が気になる方なら、一度は試されたことがあるはずの、アレですよ、ベリッとはがす、アレ。

ksp1.jpg

 しかし、毛穴業界において、コレは禁断の果実。一度ハマったら抜けられないストリッピング地獄で、あなたの肌をビニール肌に……なんて昔から言われてますが、ま、やり過ぎなきゃいいんじゃないんでしょうか。

■毛穴すっきりパックをしてはいけない理由

 さて、説教臭い説明も、毛穴先生としては一応しておかなくてはなりません。毛穴すっきりパックをすると、角栓だけではなく、皮膚もベリベリと剥がして肌を痛めます。汚毛穴に無駄な刺激は厳禁! 角化異常を招き、毛穴の開きを悪化させるだけです。

kspafter.jpg
#肌が悲鳴を上げてます。

 そして、角栓は汚毛穴の「原因」ではなく「結果」です。一瞬キレイになりますが、何度取り除いてもまた角栓が溜まるだけです。
#原因は主に「皮脂の過剰分泌」とその刺激等による「角化の異常」

 何の解決にもならないばかりか余計に汚くしてしまうのに、一瞬の美しさと快楽のために手を出してしまう……正に禁断の果実!そう、ベリッとやるのって、楽しいんですよねぇ。

世界で通じる最強のコミュニケーションツール

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  19. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー