覆面調査員が行く!

“通常価格6万超”の冷凍美容ダイエットを激安クーポン体験も、二度と行かないと悟ったワケ

2015/07/30 17:30

 その後、渡された紙パンツと紙ブラ姿になり、「まずは足湯をお願いします」とフットバスが始まるも、3分程度の短さで、コレではなんの意味もないだろう……と疑問がわく。そして仰向けになり、施術がスタートしたのだが、これが尋常じゃなく痛いのだ。

 なんでも9歳の子どもから、90歳の高齢者まで幅広い年齢層のお客を抱えているそうだが、施術の痛さに「ママ!」と泣き出した子どもがいたとかいないとか……。「痛い」より前に、本能的に「ママ!」と叫んでしまうところに恐怖を感じてしまう。

 メリハリボディの施術者は、「このゴリゴリって感じが、細胞同士がくっついている状態です。これを剥がさないと……」と言って、脚から、太腿、腹、そして胸元とマッサージを進めていく。途中、「痛みにお強い方ですね」と言われ、「ええまぁ」と生返事をしたが、これはもうマッサージではなく快感のないSMである。

 しかし一番驚いたのは、「初回は60分施術となっています。痛みがつらいという方もいらっしゃるので」という施術者の発言だ。「クーポンには90分って書いてあっただろう!」と心の中で毒を吐いたが、このとき、筆者の痛みはピークに達していたため、頷くしかない。特に太ももの裏側は、特性ツールで一瞬ゴリッとされるだけで激痛が走り、すぐにリタイアしたくなった。

 施術が終了し、時計に目をやると15時。尋常のない痛さのため、これ以上はムリといえばムリだが、90分のクーポンで正味40~45分の施術時間だった。もしや、飛び込み客のおばさまを早く通すために早く切り上げたとしたら、これは問題アリ。

 また施術前に、体が赤くなることや多少の痛みが出ると説明は受けたものの、施術後に青あざができるとは……。ちなみに、筆者は吸玉などで似たような状態になったことがあるが、いずれも施術直後が最もひどく、その後は沈静化した。しかし、今回は日を追うごとに状況が悪化する始末! 施術から2日後には、二の腕が腫れて熱を帯び、軽い痛みまで発していた。注意書きの中には、痛み、熱そのほかは全て好転現象となっているが、この「好転反応」ほど怪しい言葉はない。知り合いに患部を見せると、「こんなのエステじゃない!」と声を上げられてしまった……。

クーポン満足度評価/★★☆☆☆
リポーター思案評価/★☆☆☆☆
※オーナーだったらもっと上手だったのかしら?

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2015/07/30 17:30
『モロゾフ 凍らせてシャーベット 8個入 MO‐1556』
サイ女いち体張ってる連載です
アクセスランキング