大久保ニューの【美のぬか床】 第18回

聞くだけでOKの“怪”スピリチュアル美肌術が、コンプレックス女を暴走&陶酔させるワケ

美しくなりたい――世の女たちの狂おしい思いを、「44歳、ゲイ、汚部屋に一人暮らし」の漫画家・大久保ニューが担ぎ込む! 古今東西あらゆる美容法に食らいつき、美を追い求める女の情念まで引きずり出す――

SUPI.jpg
(C)大久保ニュー

 美容フリークである担当編集のJ子(27歳)が、いよいよ美容界のドンであるSK‐2に手を出したらしい。しかし「期待していた劇的な変化がありませんでした……」と不満げな顔をしている。当たり前だ。J子は元々、肌がキレイなのだ。思春期にニキビで悩んだJ子が美肌に執着してしまうのは、アトピー持ちの私には痛いほどわかる。しかし、ニキビも落ち着いた20代の若い肌が「劇的な変化」を望んだところで無理な話だ。私がSK‐2を初めて使ったのは40歳の時だった。もう、本当にくたびれまくり&くすみまくりの四十肌。そんな肌に使ったSK‐2は「劇的」だった。J子と私の違いは、ちょっと散らかった部屋を掃除したのと、汚部屋のゴミを一掃したのとの違いみたいなもの。「劇的」が欲しいなら、落ちるとこまで落ちてからよ☆

 しかし、J子はしぶとかった。「もっと劇的な変化が欲しくって、スピリチュアルに手を出そうと思うんです☆」と宣言してきた。確かに、金を積んでもダメだったら、残るはスピリチュアルしかないかもね。「それで、こんな本を見つけたんです☆」と、J子から手渡されたその本は『一瞬でキレイになるスピリチュアル美肌ケア』(現代書林)。サブタイトルには「トラブル肌が解決!」とある。「また変なものを見つけてきたわね……」と、得意げに虫を捕まえてきた飼い猫を見るような気持ちになったが、その本には「聴くだけで美肌になるスペシャルCD」が付いている。それはちょっと聴いてみたいわね……。好奇心に負けて、私も購入してみることにした。

 さて、初めて読むジャンルである、スピリチュアル美容本。帯には「触らずに頬が上がってゆくのを鏡で見られる快感!!」と謳われていて、どんなテクニックを伝授してもらえるのかとドキドキしていたが、思いっきり肩すかしをくらった。先に明かしてしまうと、この本の9割は、作者である福田まみさんの自伝&宣伝なのである。どのようにしてスピリチュアルの世界と出会い、目覚め、ヒーリングサロンを開業し、お客さんに喜ばれているかの説明で占められる。「一刻も早く頬を上げたい!」と、美容目的で読んだ方は「どこまで読んだら実践できるのよ!?」と、頬より先に眉が吊り上がってしまうこと必至だろう。

 そしてさらに、本の中で頻出してくる「TDE」という存在が怪しいのだ。文中に「わたしが(サロンの施術で)使っているのは、TDE(Transcen Dental Energy:未知のエネルギー)という不思議なエネルギーです」と、いきなり登場。「TDE」とやらは、1回の施術で肌がしっとりしたり、目のくまが消えたりするパワーがあるらしいのだが、その名称に妙なゴリ押し感が漂う。しかし、この先に頬の上がる展開があるのだと、疑惑を飲み込んで読み続けると、またもいきなり「TDEを使いたいと思ったわたしは、とりあえずPH会員になりました」という文章が登場する。「とりあえず」では済まされない濃厚な黒幕感。「エネルギーに対する猜疑心はそのままでしたが、(株)パーフェクトハーモニー(PH)という会社が運営していると知って、少しは安心できました」と続くのだが、こちらは不安が高まったわよ!?

 長い自伝パートを読み終えたが、随所に登場するPH会への賛美(最後にはPH会の代表との対談も収録)に、どうしても警戒心がざわめく。しかし、福田さんはJ子と同じく「青春時代のニキビに苦しんだ」人らしい。悪くは思えない。私もアトピーが悪化した時は、血まなこで治療法を探したものだ。それは「解決策」というよりも「救い」を求めていたような感覚だ。ある種、宗教めいた神秘性を持つスピリチュアルの世界に惹かれるのは、自然といえば自然な流れである。まあ、高額な化粧品にぶっ込むよりも、なんか「神秘的な女」って感じがして気分がいいしね☆

「無音でOK」部分で最高にヒートアップしたわ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

聞くだけでOKの“怪”スピリチュアル美肌術が、コンプレックス女を暴走&陶酔させるワケのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! スピリチュアル・大久保ニューの美のぬか床のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 消えたタレント料理人たちは今
  3. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  4. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  5. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  6. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?
  7. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  8. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  9. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  10. “ふっくらもち肌”は1分間だけ、イソフラボン配合の「なめらか本舗」【本当はヤバい洗顔料】
  11. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  12. 消えた女芸人・アジアン隅田美保は今
  13. デブのおばさん人気風俗嬢になったわけ
  14. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  15. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  16. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  17. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  18. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  19. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  20. 大金持ちと結婚した女性セレブ

ジャニーズの人気記事

  1. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  2. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  3. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  5. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参