大久保ニューの【美のぬか床】 第11回

樫木先生の美バストに嫉妬!! おデブ対策のメンズカーヴィーで知った50女の手練手管

美しくなりたい――世の女たちの狂おしい思いを、「43歳、ゲイ、汚部屋に一人暮らし」の漫画家・大久保ニューが担ぎ込む! 古今東西あらゆる美容法に食らいつき、美を追い求める女の情念まで引きずり出す――

kashiki.jpg
(C)大久保ニュー

 ようやく冬の寒さが終わってくれた。寒がり&出不精な私は、冬の間、思いっきり代謝が落ちる。ほとんど布団から出ず、必要最低限な動きしかしなくなる。そして当然、太る。そんな「負のスパイラル」の打開策として、私はダンスをすることにしている。とは言っても、クラブやジムに行くわけではない。外に出るのは寒くてイヤだもん。私は「ダンスゲーム」で踊るのである。

 画面に合わせて踊っていると、楽しく汗をかくことができる。高得点を狙って、継続的にできるのもいい。ぐうたら中年にとって、自宅で、好きな時間に、身体が温まる程度に踊れるゲームソフトは、まるで都合のいいセフレのような「いい塩梅」なのであった。「出かける前に風呂に入りたいけど寒い……」なんて時にも、踊って汗だくになれば、風呂に入らざる得なくなる。本当に使える「冬のマストアイテム」だ。私は寒くなると毎年、ダンスゲームを購入するようになっていた。

 ところがこの冬、よさげなゲームを見つけることができなかった。困ったなあ……とAmazonを徘徊していると、ダンスゲームを買った人はこんな商品も買っています欄で「ダンスDVD」を発見。これだ! そしてあれこれ検討した挙げ句、私がポチったのは昨年末に発売された『樫木やせ 初めてのメンズ・カーヴィー』(小学館)。エクササイズの図解となる本に60分の実演DVDが付いて、お値段1,200円(+税)。なかなかのお得感だし、作者の樫木裕実といえば、去年の秋にワイドショーを賑わせた話題の御年50歳レディーだ。うん、すごくサイゾーウーマン向きだね☆

 翌日、本が届く。表紙を見て、まず目に飛び込んでくるのは、見事にくびれたウエストよりも、たわわなバストだ。本の中身でも、これでもかと美バストが強調されている。そして引き締まった二の腕! 肩から背中にかけての美しいライン! じっくりと樫木先生(もうすでに尊敬状態)を拝見したのは初めてなのだが、本当に50歳!? 「お見事です!」とひれ伏したくなる気分になる。フェイスラインの美しさもさることながら、「若作り」との揶揄を受けない程度の健康的なショートカット。もう、神がかって見えてしまうが、無造作に伸ばした前髪の両端が、自然に目尻のシワを隠している感じが「この人も人間なんだ……」との安心感を与えてくれる。一般中年との接点は、目尻だけってのもすごい話だが。

 しかしね、時は21世紀。一般庶民も写真修正の存在を知っている。「写真でキレイだったからって、鵜呑みになんかしませんよー☆」と、まるで検証作業のようにDVDを再生してみたのだが……樫木先生は美しかった。どの角度から見ても完璧な身体のラインだった。胸もたわわなままだった。図解では同じ表情の連続で、ちょっと怖かった笑顔も、動画で見るとナチュラル。「歳より若く見える熟女」と言えば「美魔女」だが、樫木先生の若々しさが、美魔女のように嫌悪されるところを見たことがない気がする。「美のために金をかけまくっている」のは庶民にとっての妬みの対象となりやすいが、樫木先生にはエクササイズでキープしたのであろう努力が見えるからだ。そして美魔女から漂ってくる「よくわからないセレブ感」というのも、健康的な樫木先生には感じない。「努力と健康」という正義の前では、庶民はひれ伏すしかないのである。完敗だよ、先生。

樫木先生にジェラシーを抱いたら負けよ!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  3. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  4. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  5. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  6. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  7. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  8. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  9. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  10. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  13. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  14. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  15. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  18. 『べっぴんさん』新入社員に視聴者熱視線
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  3. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム