アラサー女は夏が怖い! すぐそこにあるオッサン臭やアソコの臭い問題

lovecosme01.jpg

 ジトジトと湿度が増して汗ばむ日も増えてきた、ここ最近。電車に乗っていると男性からムワ~と嫌なニオイがしたり、社内のオジサンからツンとしたキツいニオイが香ってくる、女性にとっては苦行の季節の到来です。他人のニオイなら百歩譲ってあきらめがつくものの、仲の良い友達や彼氏だったら、なんとかして気付いてもらいところ。しかし、どんなに仲がよくても決して指摘できないのもまた、「体臭・口臭」問題。ということは翻って、自分のニオイに警告してくれる人は誰もいないということに。

 意を決して、友人たちにそれとなく「私、徹夜明けになんだかオッサンみたいなニオイがするんだよね」と話したところ、出るわ出るわ、アラサー女のニオイ問題! 「生理中に蒸れてニオってる気がする」「服が汗くさいから洗濯にはワイドハイターが欠かせない」「あそこの臭いが気になるのか彼氏がセックスしてくれない」……などなど、女たちのカムアウト大会。これは早急に対策を講じなければ、と調査に身を乗り出しました。

 まず、オッサンぽいニオイの原因は加齢臭。中年男性だけでなく、女性でも、30歳以降、特に閉経後は、女性ホルモンの分泌低下により臭うことがあるんだそう。そして、服が汗臭くなってしまうのは汗に含まれるアンモニアや皮脂などの分泌物と雑菌などが混ざることが原因なんだとか。ワキガの人だけでなく誰にでも可能性があるらしいので、知らずに臭ってる、なんてケースもありそう。最後に、デリケートゾーンのニオイ問題ですが、これも汗と同じで分泌物と雑菌が混ざることに起因するようです。

lovecosume02.jpg

 そして見つけたのが、ニオイケアのロングセラー「ジャムウ・ハーバルソープ」。ハーブ等の天然材料を調合した自然派石鹸で、インドネシアの伝統的な知恵を元に作られているんだそう。肌のバランスを整え、健やかに維持しながら清潔にするため、ワキのニオイやデリケートゾーンのニオイをケアする働きに優れているんだとか。パーム油をベースに、保存料、安定剤は一切使用せず作られているから、敏感な部分へも安心して使えそう!

 さらにうれしいのは黒ずみケアにも効果が期待できる点。ジャムウ・ハーバルソープで泡パックをすること3分。乳首、脇の下、Vラインなどの黒ずみが気にならなくなり、本来の肌色に近づくんだとか。ジャムウの泡が心の悩みまで洗い流してくれるかも!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

アラサー女は夏が怖い! すぐそこにあるオッサン臭やアソコの臭い問題のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ワキガのニュースならサイゾーウーマンへ!