【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

「HiHi Jets」はジャニーズアイドルのトップになれるのか? Dr.高須幹弥が顔面からジャッジ!

2018/10/08 21:00

【第72回】「高須幹弥センセイ、15歳の2人の顔はまだまだ変わりますか?」

 結成から3年、メンバーの入れ替わりなども経て、今年の2月から現メンバー5人での活動をスタートさせたジャニーズJr.ユニット・HiHi Jets。先輩グループ・光GENJIを彷彿とさせるローラースケートアクションと、平均年齢16.4歳というフレッシュさで、東京B少年とともに次世代のスター候補ともいわれている。ファンの期待通りデビューをつかみ取ることはできるのか? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、HiHi Jetsの顔は今後国民的アイドルになれるポテンシャルがあるか、顔面診断をお願いします!

■高橋はノブコブ吉村似!?

 まずは1人ずつの顔から見ていきましょう。

 高橋優斗さんは、5人の中で一番整った顔立ちをしていますね。特に特徴的なのが“まりもっこり”のようなかわいらしい目元。大きくて横幅も広く、中央の開きがいい半円形のような形をしていて、涙袋も大きいので、真顔でも笑っているような印象を与えます。少しダンゴ鼻で、鼻先がつぶれて小鼻が広がっているのは残念ですが、欠点というよりは愛嬌になっているし、若干顎が短く、ほどよく脂肪がついて丸みのある輪郭なので、童顔に見えますね。眉の太さや目元の印象、口元がちょっと出ていて顎が短いあたりは、嵐の松本潤さんを思わせる雰囲気がありますが、目の距離が近くて目力が強く、童顔なので、僕的には平成ノブシコブシの吉村崇さんに似ていると思います。

 橋本涼さんは、面長で目より下が全体的に長い馬面で、顎も長いですね。涙袋は大きく、開きが良くて丸みのあるクリクリとしたかわいらしい目をしていますが、眼球自体が若干小さめ。鼻も、鼻先がつぶれたダンゴ鼻で、小鼻も横に広がっています。目より上はイケメンなのですが、中顔面と下顔面のバランスが悪くて、ちょっと残念なイケメンといった感じです。マスクをすればすごいイケメンになれるので、惜しいです。

 井上瑞稀さんは、眼球が小さくて目の横幅も狭く、すごく小さな目をしていますね。その上、奥二重で、まぶたの外側の皮膚がかぶさっているので、タレ目っぽくなっています。パーツの配置自体は悪くないのですが、輪郭は丸く、鼻先がつぶれて小鼻が横に広がった鼻をしているので、愛されキャラ的な、愛嬌のあるかわいい系の顔立ちといえるでしょう。イケメンとしてキャーキャー言われる顔ではありませんが、V6の井ノ原快彦さんみたいに、グループに1人くらいはいてもいいかなと思える癒やし顔だと思います。

 猪狩蒼弥さんも目がすごく小さいんですよね。眼球が小さくて横幅も狭いうえに、厚い一重まぶたで開きの悪い細い目をしているので、一層小さく見えてしまいます。ただ、眉毛も目も外側が垂れ下がっているので、優しい印象を与える目元ではあると思います。ちょっと眉毛が濃いので、トリミングで細くしたほうが垢抜けてカッコよくなるでしょう。

 まだ15歳ということで、肌の張りがあり、皮下脂肪も多くてぽちゃぽちゃしていますが、パーツの配置は良く、鼻筋もそこそこ通っているし、顎先がほどよくシャープで綺麗な輪郭をしているので、この先、成長過程でまぶたや頬の脂肪が落ちてくれば、イケメン度は上がっていくと思います。まぶたの脂肪が落ちて薄くなると二重になる人も稀にいるし、もし一重のままでも、整形やアイプチなどで二重にすることもできるので、二重にして、眉毛を整え、成長とともにシャープになれば、イケメン度は5割増しくらいになると思いますよ。

 作間龍斗さんは、綺麗な輪郭をしていて、パーツの配置もよく、自然で綺麗な二重や、ほどよいサイズの涙袋など、一つひとつの要素はいいのですが、骨格的に眼球の位置が外側についた離れ目なので、爬虫類系の印象を与えてしまっているのが残念ですね。イケメン度自体はジャニーズ内で真ん中よりちょっと下くらいですが、人によっては離れ目が気持ち悪いと感じてしまうので、好みの分かれる顔だと思います。もう少し目の位置が寄っていたら、イケメン度はグッと上がったかもしれません。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』(ディー;ジェイプラス) 2018 (ホーム社ムック)
吉村がまさかのイケメン枠!?
アクセスランキング