しいちゃんの芸能解説講座【裏】

滝沢眞規子、アンチ質問に回答! みきママは次男の弁当で「ふざけすぎ」? 子育て中の母親たち

2023/11/09 20:00
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G この前、久しぶりに会った友人に「子どもが海外留学する」って話を延々と聞かされたわ〜。円安の今、留学するって大変よね。

しいちゃん 留学といえば、モデルの滝沢眞規子が10月29日、自身の公式YouTubeチャンネルに「【留学Q&A】娘がイギリス留学から数日帰国!留学に関する質問に答えながら、空港までお迎えに♪」という動画をアップしてたよ。現在、20歳の長女、16歳の長男、15歳の次女の3人の子どもたちを英国に留学させている滝沢は、「留学しているのに、そんなにちょこちょこ帰ってきて、それって留学って言えるんですか?」というファンからの質問に回答。

編集G その質問、もはやファンっていうより、アンチからの質問では……? 妬む気持ちが見え隠れしている気がするんだけど。

しいちゃん 滝沢は「イギリスに限らず、海外の学校ってお休みがとても多いってのはご存じだと思うんですけど、夏休み、冬休みだけじゃなくて、秋休み、春休み、ちょこちょこ休みはすごく多くて」「夏休みはすごい長いんですけど、秋休みに関しても2週間ちょっとあったりして、もちろん向こうにいられたら、それが一番いいんですけど、寮を出なくちゃいけないんですね。基本的には皆、国に帰る」と説明してた。

編集G 「海外の学校ってお休みがとても多い」って、存じ上げない人のほうが多いのでは? 滝沢の言葉にもなんだかトゲがあるように感じちゃうわ(笑)。でも、年頃の子どもが3人もいたらなにかと出費も多かろうに、海外留学させて、頻繁に帰国もさせてるって、本当にお金持ちなんだね。素直にうらやましいわ~。

みきママ、小食の次男に大ボリュームのきゅうり丸ごとおにぎりを作る

しいちゃん 子育て方針は、各御家庭によっていろいろだよね。5月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際、長男の東京大学合格は「私のお弁当のおかげ」「頭が良くなる栄養素を3種類、お弁当に押し込んでます」と豪語していた料理研究家のみきママは、11月7日、自身の公式インスタグラムで高校1年生の次男のために作った、オリジナリティあふれる一品を紹介。「【ツナマヨきゅうりおにぎりです~!!】少食のれんくん、おにぎりがいいんだって ツナマヨ+きゅうりドッグにしました」(原文ママ、以下同)と写真付きで投稿したよ。

編集G これまたインパクトがあるね。奇想天外なレシピを発信し続けている平野レミが作っていそうだよ。それにしても、次男は小食なのに、どうしてホットドッグ風にしちゃったんだろうか……。写真を見る限り、普通のおにぎりよりも米の量が多そうだし、きゅうりも丸ごと1本使ってるから、かなり大ボリューム。しかもそれが2つもあるって……。

しいちゃん コメント欄には、「これはちょっと……」「最近のお料理ぶっ飛んでますね」「ウケ狙いなのか……私だったら引いちゃうけどなあ」とネガティブな声が寄せられている。ちなみに、みきママは翌日の投稿で、次男のツナマヨきゅうりおにぎりに対する反応をつづってるよ。なんでも、「ふざけすぎ。クラスの子たちが見にきたんだけど」と言われたそう。でも味は「うまかった」みたいで、「なら、いいじゃん」と開き直ってた。

編集G この日は、たまご寿司みたいな見た目の「レンチン明太卵焼きおにぎり」を紹介してるね。小食の次男には多かったのか、この日のおにぎりは1つだけみたい(笑)。みきママの大胆な料理はツッコミどころ満載でたびたび話題になるけど、それを食べてる子どもたちが今後、どんな進路を進むのかにも注目だね。

寺田心、身長が40cm伸びて「成長痛で脚が痛い」

しいちゃん 成長が気になるといえば、15歳になった寺田心だよ! 11月7日放送の『さんま御殿』に出ていたんだけど、オープニングでMCの明石家さんまも、その成長ぶりに驚いてた。寺田は中学校入学時は身長127cmだったものの、バスケットボール部に入り、今では40cmほど伸びたとのこと。「成長痛で脚が痛い」んだって。

編集G 急激に身長が伸びたんだね! 心くんって小柄な印象があったから、170cm近いとは驚きだよ。それに、もう中学3年生なのか。成長過程を見てきたから、まるで子育てに参加してきたような感覚……っていうのは言いすぎか(笑)。いったいどんな大人になるのか、今後が気になります!



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/09 20:00
心くんの成長ぶりに、月日の流れを感じます 
アクセスランキング